自炊大作戦

今日のごはん

久しぶりにちゃんとご飯つくった~

 

しかも、あまってる材料の処理大会。

左上から

トリムネの照り焼き

削ぎ切りにして、片栗粉をまぶして

中火で焦げ目つけたら、酒振って弱火で蒸し煮

火が通ったころ、しょうゆ・さけ・砂糖のあわせダレをかけて煮詰めて出来上がり。

ねぎの白いところを盛り合わせてみました。

作業時間10分強

 

右上はオセロの知り合いに教わったレシピ

キャベツとにんじんを千切り

豚肉で巻いてレンジ

作業時間5分

ポン酢でいただきます

 

あとは二日遅れで作りたくなった小豆粥

ねぎの青いところが余るのでジャガイモとあわせて味噌汁に

いやぁ

特に野菜の豚肉巻きですねぇ

これ、どんな野菜でもできるし

簡単だしバランスはいいし

食いやすいし

 

ありがとぉ~ ○○さん

 

うん、けっこう生きていけるじゃん。自分(笑)

 

しかし問題は

大量に作ってしまってあまった小豆粥・・・

明日のあさ食えるのか?(;−−A

| | コメント (0)