« 紅葉ぽたりんぐ | トップページ | 蜜香紅茶 極品 »

吉祥寺散歩

珍しくと言っていいのか

電車で吉祥寺まで出かけてきました。

 

というのは

 

mixiのお茶会コミュで知り合いの人と久しぶりにお茶しよう!という話になって

一人ならまだしも、一緒に歩くときに自転車引いてたらおかしいと思って自重したわけです。

 

・・・うん

書いてて、おかしな話ではないと思うんですが1年前なら休みのたびに「電車で」行くのが普通だったわけで半年でずいぶん変わったものです。自分

 

知り合いとは夕方の待ち合わせ

最近行っていない緑のお店に朝から行って試飲をしたかったのですが

そこはいつものように「だるかった」ので、午後から出かけて緑のお店はまた今度

 

だめじゃん自分。

 

その分待ち合わせには余裕を持って着いたので、まずはこの前の国産紅茶が思ったより自分の中の評価が高く、買い足そうかとGclefへ

 

目の前で売り切れたというネタのような状況に遭いました

 

新しいお茶は入ってないかと思いきや、以前やっぱり買い足そうかと思ったら「その日の午前に」売り切れていたという蜜香紅茶極品

それの別ロットが入荷しているというので、試飲してみました。

 

これは別の日記で

ええ、結論から言うと買いました。

 

その後は知り合いと合流してチャイブレイクをリサーチしに(笑)

久しぶりに紅茶中心の休日です

お茶会コミュの知り合いなので、目的を理解してくれて

見事に注文が分かれました。 写真もパシャパシャ

 

これも別の日記で

 

その後はこれまた以前、一人では入りにくいと思った旅人食堂へ

行って見たら満席だったので、同じ建物にあるニライカナイへ

タイ料理が本命でしたが、沖縄料理も楽しみは大きいので良しとしましょう。

 

古酒や黒糖焼酎を飲みつつ・・・

 

 


突き出し、お魚揚げたもののマリネ、からし菜のなんちゃら
半端な記憶ですみません
 
 

お刺身盛り合わせ
酢味噌で食べるのが沖縄風らしいです
しょうゆと食べ比べてみて、魚の種類によっては酢味噌の方が美味しかった
 

スクガラスとミミガー

青パパイヤのチャンプルー
タイ料理に行けなかったから代わりに頼んだと思ったそこのあなた!
 
・・・
 
そのとおりです
 
でもシャキシャキ感がたまらないのよ~

沖縄豚「あぐー」のカツレツ マスタードソース
何ちゃら豚っていうブランドが着くと油っぽいだけのが多いけど
肉がしっかりしててウマかった
マスタードソースのピリっとしたのが焼酎とも合うし!
 

テビチィ(豚足)
 
皮のところがトロっと
骨を箸で持ち上げると落ちる柔らかさ
 
みんなで「これでご飯食べたい」と言ったのはナイショ
 
いやー、飲んだ食った
満足、もとい満腹な一日でした。

|

« 紅葉ぽたりんぐ | トップページ | 蜜香紅茶 極品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉ぽたりんぐ | トップページ | 蜜香紅茶 極品 »