« 琵琶湖一周で考えた自転車に関していろいろ | トップページ | 黄色いお店でお茶 »

紅茶サイクリング

11/5 夜勤明け

明日どうしようかな~と、天気予報を見たら晴れるようなので

電話

 

「こんにちは~ ○○です、明日のランチ予約したいんですが」

「はい、大丈夫ですよ~お取りしておきます」

 

ということで・・・

 

ランチ予約が必要な店・・・もちろんあそこです

 

11/6

7:30 起きる

8:00 準備開始

 

あ、この前クロスで出かけたからパーツごっそり付け替えなきゃ

あ、空気入れなきゃ

その他もろもろで・・・

 

9:10 出発

 

いくらなんでも遅すぎるだろう(汗)

まぁ、途中で休憩するつもりもないので、ガシガシ行きます

 

玉川上水沿いをすすみ、玉川上水駅から新青梅街道へ向かい

10時ごろ、清瀬付近

 

大渋滞!!!

すり抜けしたり、歩道に逃げたりできますけど、それでも平均速度落ちます。

 

11時ごろ国道254 走りやすくなった!

 

11:30ごろ和光市駅ちかくを通過

このあと外環沿いを走るんですが、アップダウンが激しくて萎えました

 

そして外環沿いの道路へ入ると、三郷まで19kmの表示

 

うん近い・・・近い・・・車なら10分ちょいだ・・・

ええ、自転車だと1時間ですが、なにか?

 

三郷の近くで外環から離れ、残り14km 12:40

お店に、あと50分くらいで着くと電話を入れます

 

松戸を通って

 

13:40、到着

 

ランチの内容は次の日記で。

 

散々飲み食いして、4:30ごろ出発・・・ちょっと長居しすぎましたね

 

 

証拠写真
 
かなり膝が痛くなっていたので
できるだけ起伏がないところを走ろうかと思い、荒川を目指します
江戸川で日が暮れちゃってるよー

 

夕日をビルの向こうに入れて撮影
 
いろいろ血迷って、荒川に着いたのですが、もう真っ暗
そのかわり走っている人も少ないので、気楽に走れます。
 
夜景も楽しめるし
 
一番よかったと思う夜景はこちら
 


で、まあこの後

土手の上を走っていたら突然行き止まりになって、土手を自転車押して下りたり。

ふと気づいたらちょっと遠回りしすぎだったり

膝の痛みが我慢できなくなったのに、鉄道はどこも遠かったり

 

家まで走るのは辛いかなー、と思ったころ西武線が見えてきたので

小平から電車に乗って帰りました。

 

体力的には余裕だったので、悔しいなぁ

 

この日のルート

http://drive.yahoo.co.jp/map/RT5RygxgDWOJNXC6ihxQ--/detail

 

地図だと短く見えちゃうけど、たぶん160kmくらい走ってます

|

« 琵琶湖一周で考えた自転車に関していろいろ | トップページ | 黄色いお店でお茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琵琶湖一周で考えた自転車に関していろいろ | トップページ | 黄色いお店でお茶 »