« 黄色い看板のあのお店 | トップページ | 迴育栖蟆る摩蠎励〒縺願幻 »

湘南ライド

10/13
ロード初乗りしてきました
 
ミクシでポタリングの募集をしている人がいたので、お願いしてご一緒してきました。
ポタリングとは「ブラブラと自転車に乗る」くらいの意味なのですが
個人的にはハードトレーニングのようでした(苦笑)
 
できるだけ明るい間に走れるようにするため
朝は早いので普段は寝る時間の6:30起き
(寝ている時間じゃないですよ、寝る時間です)
 
7:10出発して集合場所に向かいます
朝は寒いよ~
 
で7:55いつもの府中のコンビニで休憩
お腹冷やしちゃったのかゴロゴロ(涙)
20分くらい休憩しちゃいました。
 
集合場所はあと15km先(^^;
結構必死で走って8:55、多摩水道橋に到着
集合前にこんなにがんばっちゃっていいのか自分(^^;

 

ここから4人ですが、みんな速いんです
27~8km/hくらいでスイスイ~とサイクリングロードを飛ばします
平日の朝なので人はほとんどいなくて快適


でも、私すでに足パンパンなんですけど?(笑)

休みたいよ~とも言い出せず、1時間走って丸子橋でやっと休憩

 

ここでトラブル発生、ハーフクリップのネジが一本ない!
片方でギリギリ締め付けてもちょっとゆるい、大丈夫かなあ・・・
 
このあと、さらに15号線まで下ります
先日夕方走ったところを朝早く走ってるんですから、自分でもびっくりです
 
一般道に出たら走りやすくなるかと思ったら・・・ペースが上がるんです!
(ストップ&ゴーになるから平均時速をあげるために仕方ないんですけど)
 
30km/hオーバーですよ。
 
ヒィヒィ言いながらがんばって着いていきましたけど、そろそろ涙目
しかもハーフクリップ外れ始めた(@Д@;;
 
ちょうど頃合だったので、7-11鶴見市場店で休憩に入り
お店の人に荷造り紐をちょっともらって応急処置しました
紐で縛っていたらマイミクさんたちにバッチリ激写されました。
 
その後は、みなとみらい地区を抜けて鎌倉へ
いろいろ景観もいいし、走りやすいんですけど
 
なにせ足パンパンなので遅れ始めます
みんな容赦ないんだよー
 
特に鎌倉のあたりで坂が増えてくるので
20km/hくらいまでペースが落ちてヒイヒイ言っていたら

この日の幹事というか発起人の人が後ろから
「クロスバイクなら遅くて仕方ないからみんな待っててくれるんだけどねー」
「ロードなら条件同じだから容赦しないよ~」と
 
orz そーですよね
 
で、この時点でメーターは90kmとか行ってるわけですよ
もうゴールでもいいやー、と思う距離なのにまだ目的地についてないんですよ

自分何やってるんだろう~無事帰れるのかな~とか思いながら
鎌倉の駅前を通過したら「お~」とか思わず叫ぶわけです
 
これだから自転車乗りはMって言われるんだな、と内心思いました。
 
そんなこと言ってる間に海岸に到着
途中合流した人も含めてこのとき7人です

見て、この速そうな人たち!

 

 

 

海をバックに自転車の記念撮影
愛車はこんな感じになりました

 
ここから、江ノ島まで7~8kmだったのかな
海沿いの気持ちいい道なので、特に一緒に走らずに自由走行
 
みなさん40km/hくらいでかっとんで行きます
自分は20km/hくらいでえっちらおっちら
 
10分くらいお待たせしたんだろうなぁ、と思って江ノ島の交差点に着くと
「お疲れ~」「じゃ行くよ!」とお約束の言葉
 
休ませて!!!!(号泣)

 


ということで5分ほど休憩して、江ノ島をバックにもう一枚
 
この後20分くらい走って13:30ごろ本鵠沼駅近くの「渦」に到着

お店のランチタイムが14時までなので
時間的にはギリギリだったみたいです。
 
お昼を食べたあとは藤沢の駅前を通過して境川サイクリングロードを遡上します。14時に出発して14:40分ごろ飯田牧場
 

 
サイクリングロードから近いので自転車乗りの人がたくさん来ていました
ソフトクリーム美味しそうなところなのですが、機械を清掃中とのことで残念

 

ところが、ここまでお腹を冷やしすぎた為か動けないくらい痛くなってしまいまして

「置いて行ってください~」と頼んだのですが

この後すぐ休憩するところがあって、そっちで休んだ方がいいということになり、頑張って出発

 

15:30ごろ遊水地公園
こちらもサイクリングの人多数、いいなぁ、この雰囲気
 


 

ここでゆっくり休憩して湘南方面にすんでいる人とお別れ

なんとか走れそうになってきたので町田まで皆さんとご一緒することに

境川サイクリングロードを上って17:00ごろ町田近辺

 

他の人は多摩川まで戻るというので

平地でも遅れる状況ではさすがに無理だろうと

ここで別れて町田街道をゆっくり走りました

 

町田街道はほとんど平坦で、車は詰まっていてゆっくり走るので橋本まではちょうどよかったです。 

そこから16号を走るのですが予想通り上り坂でくじけました。

 

うん、だってこの店があるんですもの。

http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/

 


お茶休憩しました。

居心地がよいので40分くらいゆっくりしてから出発

ここからはアップダウンの連続ですが家までは残りわずか
(といっても17km)

坂の手前で息を整えつつ走りきって20:00ちょうど、帰宅しました

 

走行距離160kmちょうど
いや~走った走った


 

この日のルート

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTAHLGdljWOJML4qFd3Q--/detail

 

|

« 黄色い看板のあのお店 | トップページ | 迴育栖蟆る摩蠎励〒縺願幻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄色い看板のあのお店 | トップページ | 迴育栖蟆る摩蠎励〒縺願幻 »