« 琵琶湖二日目残り | トップページ | 国産紅茶についてちょこっと »

軽くサイクリング

10/27 台風一過、晴れ
 
いい天気だからどこかに走りに行きたかったのですが
ふと気がつくと午後
そういえば吉祥寺に新しいお店ができたなーと考え
そういえば、多摩湖で夕方写真撮ったらきれいだろうなーと考え
 
吉祥寺→多摩湖で寄るつもりが、ふと気がついたら15時、ルートを逆にします。
距離があまりないので(70km程度)、ロードよりクロスだろうと、クロスバイクを久しぶりに出したら、整備が大変で。結局出発したのは16時
 
え、間に合うの?
 
間に合いました
ちょうど日没後に多摩湖到着
1時間で18km、良く走りました
 
 

この場所はけっこう気持ちいいです。本当
 
 

 

日没直後の写真です
カメラ任せだとものすごく明るく写っちゃうんですよね
目的の写真はこれじゃありません
 

 

10分後くらいに撮った写真を編集して味付けしてみました
いい感じです
 

さらに5分後くらい
これもカメラ任せにすると明るくなってしまうのですが
マニュアルモードで無理やり明るさを落としたらだいぶ目的に近くなりました
 
しかし写真は難しい
 
しかも、いやなことに気づいたのだけど
3枚ともシャッターショックというのか右がすこしだけ下がってる
 
うーん、ホールドを訓練しないといけませんね
 
20分も写真を撮っていたらすっかり真っ暗
ゆったりペースで吉祥寺に移動して1時間くらいかかりました
 
 
さて、吉祥寺に行ったらおなじみジークレフさんへ
ジークレフさんでは、国産紅茶の新しいのがあったので
これを味見します
 
これはまた別の日記で
 
そのあと、通販のティーブレイクさんが出店した喫茶店
チャイブレイク http://www.chai-break.com/ をリサーチのつもりが
 
下調べ不十分で定休日でした  恥ずかし orz
 
というわけで、前回同様、麺通団でうどん
カレーかまたまなるものがあったので注文
かしわ天(鶏肉のてんぷら)トッピング


カレーはじっくりいろいろ煮込んでるのかコクがあって甘くも辛くもなくとてもバランス良い味だった

 

季節メニューっぽいのがもうひとつ「かるぼかまたま」がありました

まぁ、美味しいんだろうけど。

ちょっと奇をてらったように見えるメニューを置いているあたりは

スパ吉と共通する精神を感じなくもない

 

このあとの帰り道は28km、写真とお茶だけのサイクリングだったなぁと思うと休憩取ったらもったいない気がして、一気に走ってみました。

 

2時間かかったけど出来るもんだね。


この日の走行距離 65km

|

« 琵琶湖二日目残り | トップページ | 国産紅茶についてちょこっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琵琶湖二日目残り | トップページ | 国産紅茶についてちょこっと »