« 湘南ライド | トップページ | 琵琶湖一周 一日目 »

迴育栖蟆る摩蠎励〒縺願幻

先日の日記で書いた八王子の珈琲専門店です
 
中に入ると大きなカウンターがあって、こんな感じでサイフォンがずら~と並んでます。
 

ま・・・サイフォンで淹れることの是非はたしかにあるんですが
見た目の雰囲気はいいですよね
 
 
 

壁際の席はこんな感じ
アンティークな内装で統一されています
 

 

カウンター奥の壁に並んだ茶器たち
 

 
 

お店では「ビクトリアンスタイル」と呼んでいるようですが
差し湯も一緒にトレーに入れて提供されます
 
ポットもカップもしっかり温められていて
茶葉は入れっぱなしなので、紅茶好きが感じやすい
「薄い」という不満は解消されます(笑)
 

 

この日頼んだのはアッサム
 

 

それから期間限定のカボチャスフレ
 
 
ケーキ類は町のお菓子屋さんレベルかなぁ・・・
他のお気に入りのカフェに比べるとよくも悪くもフツー

 
ですが、一点良いと思うところがあって
こちらのお店でケーキを頼むと、一度全種類をトレーに乗せて持ってきて
その中から、実物を見て選べます
 
 

外観はこんな感じ
おとぎ話に出てきそうですね。
 

これで店内が禁煙だったらお茶会したいお店なんだけどなぁ(^^;

|

« 湘南ライド | トップページ | 琵琶湖一周 一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湘南ライド | トップページ | 琵琶湖一周 一日目 »