« 琵琶湖一周 二日目 | トップページ | 軽くサイクリング »

琵琶湖二日目残り

二日目つづき
 
浮御堂では写真をいろいろ撮りました
 
本堂?から琵琶湖大橋を見る

こちらは、琵琶湖博物館の方向
1日目に見た風車がちいさく見えます
この写真だと分かりませんが、真ん中へんに本当に小さく写ってます

カメラについているトイフォトというモード
楽しいです
 
さて、ここからはもう市街地ばかり
やることもないので一気に走って、16:00ごろ浜大津に着きました
 
ちょうど通りかかった人に頼んで記念撮影
 合計は230kmちょうどでした

 

さて、ここから
エネルギー切れも近いので京都の紅茶専門店に行く計画でした
まだ明るいので京都まで走ります

たった14kmだし!

 
この日のルート図で標高を見るとわかるのですが

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTk2dFe_HWOJMT4yKtoQ--/detail

 

この後の峠二つが一番きつかった(笑)

75kmしか走っていないので一日目に比べれば体力がありますが一気に上る体力が残っていなくて、どちらも2回ほど途中で足をついて休んでしまいました。貧脚~

 

一つ目の峠を超えたあとは、車列に混ざりながら山科へのくだり。

10分ちかく40km~50kmで巡航するのはさすがに楽しかった。

その後の峠はさらにきつかったけど、それで終わりなのは分かっているので、力を使い切るつもりで立ち漕ぎ

その後のくだりが一番斜度があって、最高速が出ました56.6km。

面白かったのは原付より速くて、抜かすわけにも行かないのでブレーキかけることになったこと。

自転車ってかなり走れるんだな、と改めて実感。

 

夕暮れの京都を少し走り、予定していた紅茶専門店でお茶

二日がかりのサイクリングおしまいです。


|

« 琵琶湖一周 二日目 | トップページ | 軽くサイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琵琶湖一周 二日目 | トップページ | 軽くサイクリング »