« 駄サイクリング+コスプレする人向けメッセージ? | トップページ | ロード 買った »

多摩川を制覇したぞ

世間は連休

その合間に自分もちょっとお休み。

世間と休みが一緒なんてある意味奇跡だ(笑

 

台風の心配がなければ、ずーっと前から計画立てておいて

この時期に琵琶湖一周に挑戦しようと考えていたんだけど

 

いろいろあって自宅に居ました(汗)

なので、ちょっとは走ろうと、以前から考えていた「多摩川を河口まで」行って来ました。

 

途中、「あ、いいな」と思った景色で写真を撮るのですが

天気も悪ければ腕も悪くてあまりいい写真になりませんでした。

せっかくいいカメラ買ったのにもったいない。

 

こんなのとか

 
こんなの

 
 
さて、本日の行程
13:15 出発
14:40ごろ 府中の7-11
16:10ごろ 多摩水道橋
17:00ごろ 上丸子のファミリーマート
 
見てのとおり夕方です
たぶん、そのおかげで、面白い写真が撮れました 

 
 
 
これ、場所は六郷土手とかその辺なんですけど
太陽の光が雲に反射してうっすらと虹ができてるんです。
普通は太陽と逆方向にある霧や雨に反射するものですが
同じ方向に見えるってことで珍しい現象。
 

もうちょとっと下ったところで1枚
川が広くて河口が近いのが良くわかります
17:40ごろ河口っぽいところに到着。
サイクリングロードも途切れたし、事実上のゴールと思います。

 
こんな鳥居がありました。
あとから調べたら、天空橋駅のすぐ近くでした。
 

記念撮影
 
せっかくだから羽田いこうかなーと
もうちょっと走るのですが
怖いトンネルが出てきたので引き返しました。

離陸する飛行機と。
 
さて、このあと鳥居まで引き返したら18時
すぐに真っ暗になっちゃいました。
 
ということはですよ?
夜景好きにはウハウハなわけです。
まあー、撮影ポジションがなかなか見つからず撮れたものは少ないんですけど。

 

 

下流側から第一京浜越しに川崎市街地

 

同じところを約1km上流側から

丸子橋の上から下流側を
この時19:18
 
このあと、サイクリングロードが走りにくいところになるので
二子橋から溝口へ抜けて府中街道を走ります
 
20:00ごろ登戸近くの松やでお食事
この前撮った写真のやりなおし
立日橋をすこし下流側から21:46
 

ここから約1時間で帰ってきました。

 

走行距離117.5Km

大台突破!

 

うん、ロード買う前に走れてよかった。

 

|

« 駄サイクリング+コスプレする人向けメッセージ? | トップページ | ロード 買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駄サイクリング+コスプレする人向けメッセージ? | トップページ | ロード 買った »