« 神戸紀行、前編 | トップページ | オフ会 »

神戸紀行、後編

先週の神戸の続きです
 
 
お茶の後は、中華街を散歩してみた
 
中華街の入り口のところ
なぜか逆光気味、どういう設定で撮ったんだこれ(笑)

 
信じられないくらい人がいっぱい
さすが土曜日
顔が分かりそうな通行人に目線入れてみたけど気にしすぎかなぁ?

ポートタワーというところを目指して歩くのですが
途中でなにか雰囲気が良いお店を発見
下がギャラリー、2階がカフェっぽい
ゆっくり観光してみたい

ちょいとメリケン波止場で写真
お船がいっぱーい♪

入港中

 

このオブジェなんだっけ?


すでにライブの方は開場してる時間なのに、まだまだ散歩してます(笑)
 
ポートタワー近くの日時計。
んー、なんか狙ったところにピントが合っていない。
これはマニュアルで撮ったほうがいいのかなぁ?

近くで固定物取ると安定するね。
っと思わずカメラ談義になってしまった。
だれか僕に写真おしえて!

日時計の影は2時のところにありました
時差表ってのがあって、8月は2時間ほど
つまりこの時16時ごろ
そろそろライブが始まる時間なので会場に向かって移動
 

振り向いて一枚

この後、入場にけっこう時間がかかったりするのですが
どうでもいいことなので(ぉぃ)割愛。
 
ライブ会場にはこのような看板が。
何ゆえ魔界と呼ばれているかというと、
メイン出演者の愛称が「魔王」だからです。

 
舞台にひっそりと準備されたバイオリン

 
魔王とは何者か?

この方です
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%BA%BA
 
さて、ライブの一部

魔王様のお得意の曲
分かる人には分かるYs2(これはアニメ版)のオープニングをバックに
TO MAKE THE END OB BATTLEを演奏
感涙ものでしょう。会場の異様な盛り上がりを伝える術がないのが残念
 
アフターバーナーの曲とかも
ゲーム画像つき
サービス満点のエンターテイメント
 
 

二次会準備中
後ろの画面は何かというと
スタッフに「テトリス世界チャンピョン」がいるとのことで、世界の腕を実演中
これがモニターがなくてプロジェクターを見てプレイしているとか。
悪条件の中30分くらいプレイを続けてS10くらいまで行ってましたが
終わったあとのコメントが
「こんな早く終わっちゃって・・・」
(@Д@; 
 

 
メイドさんも居たよー
 

まぁ、有名な方なので、ニコニコをよく見るひとは分かるかと(笑)
二次会は基本的にお食事+歓談なのに
お客の中にも演奏者さんがいっぱいいるわけで
このメイドさんから紹介されて舞台に上がって
メインと遜色ない演奏が続々と。
 
しかも、誰が頼んだわけでもないのに
演奏にあわせて照明が
プロの犯行ですか?(笑)
 
そんなお得な二次会の演奏を全部聴き終わってたら、時間がギリギリに
スタッフ紹介している間に一人離脱しまして
大阪まで電車に乗ってから高速バスで帰りました
 
0泊3日の強行軍でしたが、楽しかったです

|

« 神戸紀行、前編 | トップページ | オフ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸紀行、前編 | トップページ | オフ会 »