« そういえば、そろそろ9月ですね | トップページ | 神戸紀行、後編 »

神戸紀行、前編

単純にオフ会みたいなライブに行ってきただけなんですけど

先日買ったOLYNPUS PENをもっていってシャッター押しまくったので紀行っぽく書いてみた

 

なんと休みが一日だけだったので自宅から車で行くか、夜行バスかという状況。

 

夜行バスと比較すると二人以上いれば自分で車の方が安いんですが、たまたま神戸に行きたくて、たまたま22時ごろから帰りたい人なんてそんなにいませんよね(苦笑)

 

で、自分で運転するのはやめて、相乗り探し。

行きはこちら(http://notteco.jp/)で募集を見つけてお世話になりました。

帰りは高速バス。

 

さて、最初の問題は集合場所。 

運転手さんから「高速上でのピックアップ希望」 えええ!?

 

ということで、いってみました、石川PA

 

 

入り口

こんな看板がひっそりあります。本当にひっそり。
周辺の道路に案内があるわけではないので、
歩いて入れるということをしらないとここまで来ようとすら普通は思わない(笑)

 

いらっしゃいませって言われても
何か工場の裏口かゴミ捨て場みたいな佇まいでは入りにくいだろう(笑)
もうちょっと何とかならないのかなぁ、これ

 
時刻は23:30歩いてPAに到着。ちょっぴり感慨
金曜夜なので、これから遠出するのか、若い人たちのグループが目立ちました
 
それで、乗せてもらって・・・

 

朝、5:44 吹田到着
こんな時間に来たことないよー、と思わず撮影する人たち
運転手さん休みなし、おつかれさまでした(ペコ
 
この後電車にゆられて

6:25 元町
オフは10時間後なんですが、この時間から何するか(笑)

朝食さがして歩いていたら駅前でみつけた
間口がせま~い不思議なお店
キャベツ焼き、ギョウザ、それぞれ単品の専門店っぽい
有名なお店?
 
このあとは、朝食を取り
ちょっと仮眠したいので漫画喫茶へ
 
午後から散歩しました。
 
オフ会みたいなものなので、ちょっくら浴衣でも着るか~と、
同じ浴衣にすこし飽きていたので、気分転換に帯を探しに行き
帯を買ったところで着替えて、その後は・・・
 
だって、僕ですから。
ここ、元町ですから。
 
当然これ

紅茶のみに来ました、浴衣で。
知らないと雑貨かと思って通り過ぎそうな入り口です(汗)
青山ティーファクトリーもそうだけど、一見にやさしくないよぉ
 


大阪のお店には何度も行ったことがあるのですが
こちらは初めてなのでワクワクしながら階段を上ります。
 
がっつり食べてもよかったんだけど
それほど空腹でなかったので、アフタヌーンティセットを注文
 

ティーコジーがかわいかった。
これ、後ろが開いているので、かぶせたまま持てます。
便利便利

アフタヌーンティセット
給食っぽいプレートがいいですね(笑)

 

イチジクのケーキ
見た目は美味しそう~なんだけど
スポンジがかなりパサパサだった。 うむぅ
 

お茶はセカンドフラッシュのゴパルダーラ農園を頼みました。
フルーティーさが表に出ない味だけど、バランスがよく、一応及第点(苦笑)
価格帯がほかのお店と段違いなので比べちゃいけませんね。
コストパフォーマンスで言ったらかなり美味しい
 

このお店の良いところはこれ
頼まなくても、紅茶には必ずミルクがついてきます。
ダージリンでも、ファーストフラッシュでも。
 
紅茶の飲み方に対する明確な意思が感じられますね。
 
さて、一息ついたら散歩しつつライブ会場へ 以下後編

 

|

« そういえば、そろそろ9月ですね | トップページ | 神戸紀行、後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえば、そろそろ9月ですね | トップページ | 神戸紀行、後編 »