« 温泉サイクリング | トップページ | そういえば、そろそろ9月ですね »

そういえば、そろそろ

ジンジャーエール企画を再開しないと。

 

自転車にかまけている間に忘れていました。

いけませんね

 

先日、どのバージョンか忘れたけどだいぶ寝かせたもの(2ヶ月経ってます)を飲んだら

かなり辛味がでていてびっくりしました。

いや、かえって美味しいんですけど予想以上で。

 

そして見た目があまりにも悪い(笑)

微細なしょうがの粒によるにごりが少し固まって、色が抜けて。

数日たった飲み物に白いものが浮かんでいる感じに見えちゃいます

 

と、ここから逆算すると、すりおろさないでスライスで作って

そのまま漬けておくのもアリだなぁ、と思うわけですが

経験上漬けっぱなしはめんどくさいので

もうすこし細かいフィルターで濾しておくのが良いのかな、と

 

あるいは寝かせすぎないで1週間くらいで飲めばいいという話か。

でもこういうのって、大量に作ってチビチビ飲むものだから、今飲んでる味を中心に考えていいはずなんだよね。あー、わけわからん(笑)

 

|

« 温泉サイクリング | トップページ | そういえば、そろそろ9月ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉サイクリング | トップページ | そういえば、そろそろ9月ですね »