« ハンドル交換 | トップページ | 2009年セカンドフラッシュはじめ »

サイクリング

7/9

 

かなりいい感じで晴れたので行きました

最初に走ったのとほぼ同じ道で、自分としてもほぼおなじみになりそうなルート

 

 

玉川上水経由で吉祥寺→多摩川を遡上

 

午前中に起きたので1時すぎには出発

珍しく早い(笑)

 

梅雨の合間ですが、今日はとてもいい天気でした

玉川上水沿いは木陰が多いので気分よく走れます。

 

以前迷った玉川上水駅前

 

 

ここは下流側から来る人は迷わないんだろうなぁ
左の線路沿いが走りやすいのですが、玉川上水沿いに戻れなくなります
右の奥、自転車置き場の先が正解です
(おじさんが立ってるとこ)
 
一度ルートに乗ってしまえば、三鷹まではまっすぐ
とはいえ、サイクリングロードではないので、一般道と交差するところで接続が悪く
時々一般道に出たり少し迂回したりします
 
三鷹周辺に着くと・・・迷います(汗)
今回走ったルートを作成してみたら
かなりじたばたしてました(笑)
 
でもまぁ、進んでいればいずれは到着するので
15:30ごろ、見慣れた景色に到着
 
あえて、Gclefの前を通って記念撮影(笑)
 

 
 

この後は、ちょっと調子が悪かったので自転車屋に持っていて調整を依頼し
駐輪する手間が省けて一石二鳥(笑)
 
そしておなじみGclefで試飲→購入してきました。
 
さて、帰り道
多摩川に向かおうと、とりあえず目の前の道をまっすぐ南下してみます
ひたすら走ったら、効率は悪かったけど、それほどロスなくいけたみたい。
 
調布の先でグラウンドが出てきたので川原が近そうだと横を入ってみたら
 


 
正解で、こんなところに出ました
真ん中の木のちょっと右によみうりランドの観覧車が写ってますので
大体の位置が把握できました(笑)

 

ここからの帰り・・・
向かい風が強くて大変でした
普段、夕方は海側から風が吹くものなんですけどねぇ(汗)
 
たまにロードの人に抜かれるので、風避けしてもらおうとがんばって着いていってみるのですが
あっさりちぎられます(笑)
かといってママチャリさんは遅すぎます。やっぱりクロスバイクは中途半端です(笑)
 
立川まで来ると真っ暗
 
おかげで楽しい景色が取れました
日野橋と立日橋の間で、対岸の明かりが上手く水面に反射してます。
 

対岸はマンション? 左手に見えるのが日野橋
 

こちらは立日橋
橋はモノレールと道路で二段構造です
 

この辺から先は、一切明かりがないので、夜走る場所ではないなぁ、と思いました

逆に言うともっと早く帰れるようにすればいいんですけどね(汗)

 

アップダウンも少ない道を選んで走って、合計72.8kmでした

足の方はまだあと10~20km分は余裕があったので、100km越えは近そうです。

 

問題は時間ですから。

要するに「早起きしないといけない」ってことですね

|

« ハンドル交換 | トップページ | 2009年セカンドフラッシュはじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンドル交換 | トップページ | 2009年セカンドフラッシュはじめ »