« 7/19日 いた場所 | トップページ | 女神降臨 あるいはライブレポート »

サイクリングをして、なぜかお茶を飲んで帰ってきた

7/22 世間は日食に浮かれる中

 

どうせ部分日食だろう?とぼーっとすごす私

11時ごろ目覚めまして、雨量レーダーとにらめっこ

 

http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=1&zoom=2

http://weathernews.jp/radar/index.html

特に下のwethernewsのところは、予報がかなり正確で良い

 

1時ごろ、どうやら夜まで天気が持ちそうになってきたので

久々に自転車乗り

 

平均20kmで走れば8時までに戻って来られるでしょ?と

多摩川を河口目指して走ります(笑)

 

ところが足の調子がなにか悪くて、どうにもペースが上がりません

昭島~立川あたりで25km/hで巡航するランドナーのお兄さんが居たので

後を着いてってしばらくペースメーカーになってもらいましたが

2~3kmであっさり千切れ

 

府中に入ってから、20km/hで走るご夫婦でロードの方がいたので

こちらもしばらく着いていってみたところ、自分の方がペースがやや早く

残念ながら前へ

 

そんなこんなで、3時間ほどかけて、多摩水道橋まで走ったのですが

なにやら、やる気減退

 

多摩水道橋を過ぎると、サイクリングロードが舗装されていなくて走りにくい

一般道に出たりするけど、接続が悪くて気分が乗らない

ここは逆の岸を走るべきだったのかなぁ?

 

しかも、そろそろ夕方なので向かい風が強く、進むのが辛くなってきました

16:30ごろ、二子玉川まで着いたところで、気分的にダウン

海まであと15kmほどですが向かい風が強くて「やってられるかー」と(笑)

 

そのまま引き返してもよかったのですが、ふと考えたら246を進めば行きつけの紅茶屋まで

ほんの10kmくらいだなー、と(15kmを止めたひとの発想ではない・・・)

 

で、紅茶を飲みに行きました

多摩水道橋以降の走ったルートはこちら

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTfcGOKfjWOJI46BBYyw--/detail

 

途中三軒茶屋で雨が降ってきたけど、予報どおりだし走れる程度だったので気にせず進み

17時ごろ目的地到着

 

ここに居ました

 

路駐ごめんなさい
ガードレールにくくりつけて記念撮影
左上にちっちゃく見える看板が・・・
 
↓こちらです
 


 
疲れていたしおなかも減っていたので
ボリュームありそうなバナナチョコワッフルにアイス添え♪


お茶は新入荷のルフナ、ワッフルとの相性ばっちりでした

30分ほどかけてゆ~っくり食べ、暗くなる前にできるだけ走ろうと「めずらしく」お代わりなしで店を後にします。

 

甘いものを食べたからか帰り道は意外に調子よく、スイスイ進みます

甲州街道沿いに休憩を多めに取りながら戻り、21時半ごろ帰りました

 

メーターを見たら、本日の走行距離・・・

 

98.23km

 

OTL もちっと遠回りするべきだったか?

 

|

« 7/19日 いた場所 | トップページ | 女神降臨 あるいはライブレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/19日 いた場所 | トップページ | 女神降臨 あるいはライブレポート »