« カフェご飯 | トップページ | そういえば、このごろ飲んでいたお茶についてのまとめ »

サイクリング日記

6/21

 

梅雨入り後の日曜日

見事に雨でしたが、午後4時ごろ晴れ間が見えたので

 

http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=9&zoom=8&type=1

 

ここで見て、周りに雨が降っている地域(雲が移動してくる可能性)がないことを確認して出発決定

 

この前の青梅~名栗の時に多摩川サイクリングロードを福生までしか走っていないので、福生~立川間を走ってみたかったのと、いろいろ教わったことがあるので、ちょっと自転車をいじってみるか、と自転車屋に寄るつもりで府中目指して走ることにしました。

行ったことなかったのでY'sロードも行ってみたいし。

 

福生~昭島間

いやー、すごいところですね。

地形の制限から土手の上と下を行ったり来たり

道も細いし、ところどころダートだし。

 

というか地元なのに、このサイクリングロードが

つながっていることを知りませんでした

 

昭島を過ぎると人が増えてきます。

昭島~立川間は土手より下のグランドを走る部分が多いんですね

ほとんどダートで明かりもなく、この前走ろうとしたときに道が見つからない訳だ、と思いました。

 

で、立川を過ぎたあたりで雨がパラパラっと

(@Д@; やられたー

 

府中まで行こうとするとかなり距離もあるので諦めて砂川のあさひに寄って戻ろうかと北に進路変更。撥水のよいウインドブレーカーを着て走りますが・・・暑い(汗)

 

暑いんですよ! 運動してる途中だから。

かと言って濡れるのも嫌だし、大変です。

これが冬だと寒くてたまらないだろうし自転車に雨は天敵だなぁ、と改めて思いました。

 

さて、砂川の自転車あさひに着いたら雨は小康状態

ちょっとタイヤを細くしてみようかと考えていたので、店員さんに声をかけます

 

「ちょっとこの自転車のタイヤを細くしてみたいんで見立ててください」

店員さん、リムを確認

「これだと28cですねー、あさひオリジナルのこれとか、デトネイターのこれが入ります」

「これとチューブも必要ですよね、おいくらですか」

「このくらいです」

「このタイヤって折りたたんでもって帰れますよね?」

「折りたためません」

 

OTL 

 

ごめんなさい

知らなかったとは言え、ひやかしもいいところでした。

もって帰る手段がないとなっては諦めるしかないので、持っていなかった必需品の携帯用工具セットと、面白そうだったので方位磁針付のベルを買って帰りました。

 

で、それとは別にヤフーオークションでシートポストを落札しているので近いうちに交換予定

 

走行距離、約38kmでした

 

うーん、物足りない

早く梅雨明けてくれ~~い

|

« カフェご飯 | トップページ | そういえば、このごろ飲んでいたお茶についてのまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェご飯 | トップページ | そういえば、このごろ飲んでいたお茶についてのまとめ »