« どんなプラチナチケットだよ・・・ | トップページ | カフェご飯 »

峠を越えて

6/9

久々に雨じゃない休みになったので、がっつり乗りに行ってきました。

この日はミクシのコミュでちょうど家から行き易いところにポタリングが計画されていたのでお仲間に入れてもらいました。

 

ポタリングとは、ゆっくりブラブラするように走ることを言います・・・が(汗)

 

ところで、ランチを目的に走る会だったので朝がとても早い

普段休みの日は午後に起きる私にはツラーイ行程です。

 

でも8:30に目覚ましで起きた!

 

○|‾|_ 二度寝した

 

この日は皆さん、登戸から多摩川をずっと上ってくるということで、自分はちょっと下って昭島で合流を考えていました

その休憩場所に着いた主催者さんから 10:09にお電話でお目覚め

自分の馬鹿!

 

「どう? 来られる?」

 

アワワしながら脳内で計算

次の休憩場所の福生南公園まで約30分走るらしく

家から福生までは約10分

 

「福生で合流お願いします m(_)m」

 

あわてていろいろ用意して出発

10:35に福生に到着

10:45、無事に合流できました。

 

合流地点の写真撮りわすれた。

 

ところで、すでに皆様ここまで30kmくらい走ってきてるわけですよ。

スタート地点まで遠い人は40kmくらい

でもケロっとしてます。 何かおかしい。

 

「やー、無事に合流できてよかった」

「すみませんすみません」

「大丈夫大丈夫、実はさ~もう一人寝坊して・・・」

 

その話を要約すると、約1時間遅れで新宿からスタートしてる人がいるけど、倍近いスピードで走ってるから青梅あたりで追いつくんじゃないかという話

 

新宿って・・・やっぱり何かおかしい。

 

この後サイクリングロードを通って青梅に向かって走ります

福生から一般道に出て、11:50河辺近くのコンビニで休憩

 

 


 

これが、みんなタイヤ細いんだ。

一人だけママチャリ乗ってる気分でしたよ。

 

青梅を越えると山道

 



 

こんな感じの沢に沿って上っていきます。

晴れてたら気持ちいいだろうなぁ

 

これがまた、こっちは気を抜くと足が止まりそうなのに、ロードに乗ってる人たちは平地のように走るんです。 

「今、前に見えたから追いつこうと思ってちょっとがんばったら30km/hでた」

とか言っちゃうの。何かおかしい!

 

続きは明日

|

« どんなプラチナチケットだよ・・・ | トップページ | カフェご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんなプラチナチケットだよ・・・ | トップページ | カフェご飯 »