« 新装開店 | トップページ | 新装開店レポート »

まりあーじゅ

6/27つづき

 

さて、Gclefさんにたどり着くと土曜日なのでとても混んでました。

ただ、4人組みのお客様が居て味見中なのが理由みたいだったので

ちょっと別の用事をしに一度お店を出て、戻ったら店内が落ち着いていたので

さっそく味見をお願いしました。

 

 

ジンジャージャムやレモンカードは使い方を選びますのでそれ以外のもの

・ストロベリー

・ラズベリー

・森の果実のジャム(ストロベリー ラズベリー ブラックベリー チェリー)

・フォーフルーツマーマレード (レモン ライム オレンジ あと一つ忘れた)

こちらの味見をお願いすることにしました。

 

そして・・・

「ということなのですが、お茶ともあわせてみたいので何か淹れてください」

 

毎回毎回、ちょっと図々しいとは思うのですが、家ではお茶請けにするわけですし、使い方にあわせて選ばないと適切な判断は出来ないと思うのでやっぱり何か飲みたいのです

 

そこは店員さんも分かってくださるので、快く(?)試飲も淹れてくれました。

で、店長さんセレクト

 

「森の果実のジャムに案外プーアルが合うんですよ」

 

Σ(@Д@; なんだってー!

 

プーアル茶に甘いものが合うのか、なんて批判しようにも

こういうのは試してみないと分かりませんからもちろん頂きました

 

 


 

そんなわけで試食風景

写真はプーアルですが、もう一つニルギリのアイスティーも頂きました。

 

飲んだ感想ですが

ストロベリー+プーアル=ストロベリーの甘みがべっとりくどく感じるので合わない

ラズベリー+プーアル=酸味がプーアルの甘さを駆逐する

森の果実+プーアル=適度な酸味と甘みがプーアルの中に溶け出して違うお茶のよう

フォーフルーツ+プーアル=皮の苦味が自己主張

 

あれー、あれー?なんで合うの?という感じでした

ベリー系のブレンドジャムですから、そんなに違う味じゃないんですが

微妙なバランスの上にあるんですかねぇ

もしかしたらチェリーのちょっと癖のある香りがいいのかもしれません。

 

どなたかチェリー単体のジャムとプーアルをお持ちの方がいましたら

試してみてレポートをお願いします(笑)

 

で、もう一つのニルギリとジャムをあわせていったら

ストロベリージャムが、もう

甘みがさらっと流れて酸味が広がって、バランスが良くなった上に紅茶の香りも引き立って

ちょっとしたマリアージュでした

やっぱり鉄板の組み合わせってあるんですねぇ

 

ということで、森の果実のジャムとストロベリーとニルギリをお買い上げ。

 

夕方からはバドミントンに出かけて、充実した一日でした。

 

|

« 新装開店 | トップページ | 新装開店レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新装開店 | トップページ | 新装開店レポート »