« 紅茶いろいろ試飲 | トップページ | いきなりフル装備 »

くもりぞらさんからサンプルとどいた


 

 

くもりぞらさんからサンプルが届きました

 

毎度のようにお店の紹介をしますと
くもりぞらさんは比較的良いお店なんです。

こうやってサンプルを送ってくれますし
2~3種類特徴的なお茶を用意していますし

 

問題は・・・
①出揃うのが遅いこと
ほかのお店の紅茶が一通り揃ってから1週間後では
よほどのファンじゃないかぎり待っていません
ほかのお店で買い物が終わってホクホクしているころでしょう

②品質が並なこと
値段もそれなりだから本来なら良いのですが
①と相まって弱点になってしまっています

せっかくサンプルを飲んでも「これくらいなら・・・」と思ってしまうからです
すごく美味しいお茶があれば、これなら欲しい!ってなるんですが
このお店では、なかなかそれがありません。

勿体ないことですが、時間もサービスのうちですから
もうちょっとがんばってくれたらなぁ、と思っています


15gのパックで少量ためせたり大量のティーバッグのセットが安かったり
ちょっとずつ飲む人向けという意味では良いところもたくさんあります。

 

さて、今日飲んだ3種類+1レポート

 

アリヤ緑茶

ちょっとお茶会にもって行きたかったので試飲するまえに買っちゃいました(笑)
これがくもりぞらさんになければもう買い物していないかも知れません(ォィ)
甘みがあってフルーティで、ほかのお茶で代用が利かない味

 

サングマ
ややフルーティなニュアンスに香ばしさもある
なにか味が薄いのでちょっと不満が残るのですが
某ル○シアのお茶に比べたらかなりマシというくらいでしょうか。
そういえば、ルピ○アのグレンバーンにあるような焼き菓子のような甘さもある。比較的飲みやすいお茶

 

キャッスルトン
一口目に甘みがくるので分かりやすいお茶
その後の香りがよもぎっぽい、ダージリンには珍しい感覚なので
少し違和感を感じる。さらに後味に渋みがちょっと張り付く
それを除けば、香りの鮮烈さと甘みの組み合わせは良いので
値段を考えたらかなりお得かも

 

バラスン
やや香ばしい香りでマスカテルぽいものも感じる
渋みと甘みのバランスはよい
ただ、それだけのことで特徴や面白みもないし
ゆっくり飲みたい後味もないのでちょっと購買意欲が沸かない
これを買うならルピシアのマリボンの方がずっと飲み易い。

味の傾向はぜんぜん違うけどね

 

ということで、キャッスルトンも買うんだったかな~と思いました。

どこかのお店のムーンライトなんとかも美味しいことは美味しいのですが

コストパフォーマンスで見るとこちらも十分な味。

 

今年のファーストフラッシュの出来が全体的に良いということかもしれませんけど、やっぱり時々チェックしたいお店です。

|

« 紅茶いろいろ試飲 | トップページ | いきなりフル装備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅茶いろいろ試飲 | トップページ | いきなりフル装備 »