« 珍しいものをいただきました その2 | トップページ | 2009 ファーストフラッシュを味わう会 »

便利なサイト発見

もちろん、偶然見つけたわけじゃなくて探したんですけどねっ

 

http://www.nanchatte.com/map/circleService.html

ここ、見て下さい
地図上の一点を中心にして同心円をかけるんです!!


だから何?なんて言わないで~。
分かりませんか・・・?

 

サイクリングで出かけるときに、どこまで行けるか大体の見当がつけられるわけですよ

この間の70kmがかなり限界に近かったので、それを基準にすると
大体半径30kmの円のところまでまで行けます
いま楽に行ける範囲は半径20kmかな

 

サイクリングの計画を立てるのが楽しくなります。うきうき

 

まだ体が慣れていないので70kmできついのですが
慣れてきたら100kmくらいが「ちょうど良い運動」になるみたいです。
そうしたら半径50km

 

また、いけるところまで行ってから、自転車をバッグに入れて電車で帰ってくる場合(逆に遠くまで電車で行ってから乗って帰ってくる)半径70kmや100kmの円を書けばそのくらい行けるわけですよね

 

青:20 緑:30 紫:50 赤:70 黒:100 

おお~富士山とか秩父とか行けるじゃん

 

 

取り合えず次の休みはちょっと距離を減らして狭山湖&多摩湖で50kmくらいの予定

 

この前会社でこの話をしていたら、新しい自転車の初日で70km走ったくらいで「馬鹿じゃないの!?」と言われたのが納得いかない秋川でした

|

« 珍しいものをいただきました その2 | トップページ | 2009 ファーストフラッシュを味わう会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珍しいものをいただきました その2 | トップページ | 2009 ファーストフラッシュを味わう会 »