« 2009 ファーストフラッシュを味わう会 | トップページ | 辛い季節がやってきた »

多摩湖サイクリング

5/20

晴れたからまたサイクリング行ってきた

 

予定どおり(?)多摩湖に向かってGO

 

出発はまたもや15:30

16:00ごろ青梅のダイソーに寄って伊達眼鏡を購入

これがないと虫が目に飛び込んできて痛い

ついでに横の松屋で食事して16:30ごろ青梅出発

 

地図もなにも持たずに行ったのは正直失敗だった。

青梅街道を通って、あっちにありそうだな~と曲がっては戻るの繰り返し(笑)

 

一回こんなところ通った

 
かなりいい感じの森の中だけど、残念ながらルートミス
修正に苦労しました

 

そのあと17:35ごろ見つけたのがこんなトンネル


 
これは思いっきり目的地の近く
中はひんやりとして、トンネルを抜けたらばっちりサイクリング道
うぐいすの鳴き声がして、静かでいい感じだった
残念なことに一般道に出たあと、ルートに乗れず青梅街道に戻ってしまった

 

そのあと20分くらい走ったところ、道路の案内が出てきたので多摩湖に向かい

17:55ごろ、多摩湖サイクリングロード到着

 
 
水辺が見えるところの反対側なので殺風景ですが走りやすそうな道です
ジョギングしてる人と時々すれちがいます
後がつらいのは嫌なので、周回が長い上流側にいったん向かいます
 
大体半周して、18:10ごろこんな橋に到着
夕日がいい感じです
 

 
 
この左手側が湖(村山貯水池)
湖を背景に愛車を移してみました
 

この橋のすぐ先が西武ドーム
車がどんどん駐車場に入っていくし、ときどき オオオオって声が聞こえたから
何かやってたのかな?
 
このサイクリングロードですが適度なアップダウンがあるのでとても楽しく走れます。
そんなこんなで18:40 日没直後に多摩湖の堤体の上に到着
あと○往復、のようにジョギングしてる人多数、犬の散歩してる人も多数
まさしく「憩いの場」という感じです
 
夕日をバックにまたまた写真撮りました。
 


 

10分ほど湖面を眺めていましたが

完全に日が沈むとこの近辺から抜ける山道が嫌なので暗くなる前に出発しました

 

あとは走りなれた道を通って帰宅

52.8kmのサイクリングでした

 

今日分かったこと

・サドル前過ぎる、後ろに出したい

・ボトルケージ欲しい、喉渇くたびに降りてバッグ開けるのは面倒

・やっぱり手袋とヘルメット必要

・トゥクリップ欲しい

・50kmだとちょっと物足りない、この前は怪我で大変だったけど70kmくらいでちょうどいいんだね

 

さーて、次はどこ行こうかな?

|

« 2009 ファーストフラッシュを味わう会 | トップページ | 辛い季節がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009 ファーストフラッシュを味わう会 | トップページ | 辛い季節がやってきた »