« さんざん飲んだのに | トップページ | 春眠、暁を覚えず »

今日の紅茶と・・・

正月に買った福タルボからひとつ飲んでみた。

 

2008 セカンドフラッシュ タルボ農園 DJ174 マスカテルディライト

やや香ばしい口当たりに、フキのような軽い青さを伴うマスカテルが広がったあと、甘みを感じてそのまま引いて行く。どちらかというとさっぱりした飲み口
あれ?なんでこれ買わなかったんだろうと思ったら後味がやや苦かった。 ああそうか、と納得

 

それにしても細かいところで判断するようになったなぁ・・・


 

ところで・・・写真を撮るとキモチワルイので文章だけですが

事件発生

 

このまえ濾してみたジンジャーシロップの残りに

なんと  ,,カ,ビ,,発,,生,,

 

あー、なんでだ(涙)

と思ったけど、良く考えたらフィルターかますのに2~3時間空気にさらしっぱなしだったし、ショウガ成分減ってる分だけ耐性薄くなってるし、カビる要素はたくさんあったんだなぁ、と

 

何本か(3本かな)お分けしたものがありますけど、そちらは、熱々のうちに倒立させてキャップ含めて殺菌してますし大丈夫だと思います。

|

« さんざん飲んだのに | トップページ | 春眠、暁を覚えず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さんざん飲んだのに | トップページ | 春眠、暁を覚えず »