« 新茶が来たよー | トップページ | 茶道楽オフつづき »

茶道楽オフ会

美味しいお茶のためならえんやこらー、でなにやらオフ会してきました。

 

発端はいろいろあるんです。で、話には紆余曲折があるんです。

でも美味しいものが飲めればそれでいいんです!

 

楽しい面子でお茶三昧。幸せでしたー

 

 

 

・・・ていう感想だけだと、なにか自分らしくないので

順番にレポートしていきます。

 

8:50ごろの写真
前方に富士山が見えているということは・・・大月より手前
まだ渋滞抜けてないよーぅ

 

朝から3時間半走りっぱなしでやっと休憩した諏訪湖
しかしこの時点で集合予定時間まであと1時間、残り200km
どうやっても間に合わない~
もし次があったら、朝早く出てここで温泉休憩しようと誓ったのでした。
 

そんなこんなで、目的地の岐阜羽島に着いたのは12:30を回ったころ

お昼時にはちょうどいいですね(ォィ

すごく心配していたのですが、京都から集まった人も遅れているということで、大きな迷惑はかけずにすみました。

 

っていうか、東京と京都から集まって岐阜と愛知でオフって!(笑)

ネタ人生って開き直っていますけど、そういう勢いが通じる人と知り合いになれてとても嬉しいです。(いっしょにすんなって?)

 

さて、それで今回の目的は日本茶のお店だったのですが、いろいろありまして(便利な言葉だ)それならついでに味噌カツ食べに行きましょう。ということで向かったのが一軒め

 

もちろん、名古屋周辺にはたくさん店があるのですが、このオフ参加で現地に近い人がいいお店を知っているということで、美味しい店に案内していただきました。

写真を忘れていたのですが、ちょうど良いことに綺麗なサイトが見つかりましたのでこちらをご覧ください

http://www.dog-you.com/off/kansai/tatibana.html

 

味噌カツ初体験♪

 

味噌の辛さと甘みづけのバランスが絶妙なんですねぇ。

ソースで食べるのに比べると、このタレにどっぷり漬かったおかげで油のくどさが無くなって食べやすいんでしょうね~

 

その点、新潟のカツ丼と対照的だな。と(謎)

いろいろな食べかたのひとつとして納得の味でした。

 

さて、その後名古屋市内をドライブしつつ、目的その2のリンアンへ

ここは僕が好きなお店で、このブログの左下にもリンクがあるので皆様ご存知かと思います。

 

 
閑静な住宅街・・・ようするに田舎(笑)の一角に
このように上品な外観のお店があります

 
このドアをくぐるのは3回目ですが、いつもワクワクします。
 
あー、内装撮りわすれた
ログハウス風の天井が高くて静かな雰囲気
何時行ってもいいお店ですよ

 
今回は季節のメニューからさくらのシフォンをいただきました。
しっとりしたところからやわらかく香って美味しいです
 
お茶は新茶のディンブラを、ミルク添えて
こちらのお茶は華やかではないのですが、ほっとする味の物が多く、このディンブラもおとなしくて飲みやすい味でした。
どこでも同じですが、お店のカラーっていうか人柄がお茶の味にも出ますよね。
 
さて、そんなこんなでお茶1ポット平らげていい頃合になったら次へ向かいます
 

|

« 新茶が来たよー | トップページ | 茶道楽オフつづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新茶が来たよー | トップページ | 茶道楽オフつづき »