« いただきもの | トップページ | チャルダッシュ »

るふな

久しぶりに青山行ってきました。

1週間前に・・・

 このブログは非生中継でお送りしています orz

 

もちろん目的は

ルフナ ニュービターナカンデ農園 スペシャルエクストラ ウィズミルク

という舌を噛みそうな名前のお茶

通称すぺさるるふなさんです

 

今年のは、うーん

例年に比べて黒糖のようなニュアンスが少なくて、代わりにキーマンにあるような蘭の花のニュアンスがある感じがしました。

なので甘みは十分にありますが意外にすっきりした印象

ミルクを入れるとややフルーティに感じる。

 

同じ農園のOPを買って家で飲んでみました。

こちらの方がコクを感じるかも。

黒糖のようなニュアンスと、ちょっと香ばしさがあり、余韻がウイスキーのよう。

甘みはスペシャルルフナほどは無いものの、香りとの相性から後味が甘い。

なので、ミルクに合いそうな気がするんですが実際あわせてみると不思議なことにスペシャルルフナの方がやはり相性がいい

(良いルフナなので合うことには合います)

 

うーん、勢いですぺさるるふなを買ったけどストレートの飲みやすさを考えるとOPの方がお得かも。

|

« いただきもの | トップページ | チャルダッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いただきもの | トップページ | チャルダッシュ »