« 国産包種茶 | トップページ | シーズンイン! »

バダンタム農園  DJ-110

リーフルさんの福袋のお茶消費はじめました。

少しずつ味見していきますが、最近は写真を撮りにくいのがちょっと残念。

水色分かるだけでも雰囲気だいぶ変わりますからねぇ

 

バダンタム農園  DJ-110

ワインのようなふくよかな「マスカテル」ではなく、マスカットのような青い香り。

渋みが表れるのと一緒にゆっくりと香りが変化し、最後にはジークレフのピュッタボンにあるバターケーキのようなニュアンスになる。
ただ、惜しいのはそれを支える甘みが足りないため、香りが良い割りには満足度がないこと。
どちらかといえば平坦な味で、後味はさっぱり。

オンラインショップの紹介文では

「フルーティーでライトな飲み口と香りが一体となった素晴らしい銘柄です。 」
と書かれていました。

 

その特徴を素晴らしいと思うかどうかは人それぞれですが、「飲み口が軽い」というのはその通りです。

紅茶にあまり慣れていない渋みが苦手な人なら、とても美味しく感じられると思います。

|

« 国産包種茶 | トップページ | シーズンイン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国産包種茶 | トップページ | シーズンイン! »