« 久しぶりの物欲 | トップページ | 服にお金をかけよう月間 »

あ、持ってた

年末に紅茶福袋を買ったわけでして、ちょっと整理しようかと棚を片付けていたところ、福袋と重複しているお茶が未開封で出てきました。

 

いつ買ったんだっけ、これ(@Д@;

 

まぁ、そんなこと言っても始まりません。

もう1パックあると思えば、減らしても惜しくないのでさっくり開封

味見してみました。

 

タルボ DJ180 oolong

ポットや茶葉からは青々とした香り
それに反して、お茶からはよく発酵したダージリン特有の香り
甘みのあるこってりしたお茶を予想させる。
ところが口に含むと良い意味で裏切られ、甘み・渋みともに少ないので抵抗感なくすっと飲めてしまう。
あれっと思い飲み下した後、フルーティな香りが鼻に抜け甘みが口に広がる。
フルーティなんだけどすこし香ばしさもあり、身近な香りに置き換えるとどうしても「蕗」といいたくなる。ウーロンというだけあって渋みはほとんどない。

後味に甘みや渋みがほとんど残らないので、また一口欲しくなりスルスルと一杯飲み干してしまう。

 

20g 1400円というお安くないものなので値段分の味かというと人によると思うが
「透明感がある」と表現したくなる味で、他のお茶では代わりにならないと思う。


するっと飲めてしまうので食後のお茶向けかな

ポットにたくさん入れてダラダラ飲むのには向かないと思う

|

« 久しぶりの物欲 | トップページ | 服にお金をかけよう月間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの物欲 | トップページ | 服にお金をかけよう月間 »