« あ、持ってた | トップページ | ペリカンハウスで新年お茶会 »

服にお金をかけよう月間

月間じゃないな、半期だな。

 

12月から、職場の建物が変わってスーツ着用になったのです。

 

それで手持ちの服をいろいろ見比べたところ、サイズがちょっと合ってなかったり、生地がテカテカになってたり。

もう少し服にお金かけるべきだな、と思ってスーツを買いなおしたり、ヨレヨレになったネクタイを捨てて新しいのを買ったり、手持ちの服の入れ替えをしています。

この前のジャケットもその一つ?かもしれません。

 

で、上からだんだんそろえて行って、次に気になるのがバッグ

 

仕事用は真っ黒でかまわないので急がないんですが

普段用にしっくりくるのがないので、一つ欲しいんです

 

いま欲しいのは、

1、革製

2、A4が横に楽に入るサイズ

3、形状としてはショルダーバッグかメッセンジャーバッグ

4、フラップが全面に来て、マグネット留め

5、色は緑かカーキ

 

気分的に5が重要、財布とあわせたいから。

 

これが、探していくと、まったく無いんですね。

惜しいのは一杯あるんですけど4、5のどちらかがハズレます。

 

売り切れでなければ飛びついたかな、というのがこちら

http://www.alin.jp/guate/gu-bg08.html

 

シンプルな形とフラップのマグネット留めはコレで完璧、色さえあれば。

http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/34

 

次に近いのはこちら、仕様変更してくれるみたいだから問い合わせしようかな?

http://item.rakuten.co.jp/porco-rosso/c-141-s/

 

なんとなく検索していたら、全然違うけど気になったもの

http://www.rakuten.co.jp/beautycube/700187/1838522/

便利そうだよね

 

そもそも、革製品でカーキから緑くらいの色って品数が少ないみたい。

なにか心当たりを見つけた方いらっしゃいましたら教えてください。

 

しばらく見つからなかったらHELZさんかな。

|

« あ、持ってた | トップページ | ペリカンハウスで新年お茶会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ、持ってた | トップページ | ペリカンハウスで新年お茶会 »