« 08 オータムナル サングマ農園 | トップページ | 久しぶりの物欲 »

つり逃した魚は大きいか

12月にジャケットを一つ買おうと、新宿を回っていて気に入ったのがあったのです

そのときはちょっとだけ違和感があって買わなかったのですが、やっぱり気になる・・・と

 

それで12月の末に再度行ってみたのですが、う・り・き・れ ♪

ブランドものって回りが早いんですね。

 

で、まぁ諦めては居たのですが、先日、吉祥寺リーフルの帰りに伊勢丹を覗いたところ「色違い」のジャケットを発見

 

すかさず声をかけます 「これ、グレー残ってないんですか?」

 ダメ元で聞いてみました。

人気商品で完売してしまったらしいのですが、同地域(東京)の中の在庫を調べてくれました

「新宿小田急に1点だけのこっていました」

当然の対応なんでしょうけど、ちょっと嬉しいですよね

 

でもって取り置きを依頼してモノを見に行ったわけですが

ひと月前の印象と比べて

+サイズは思ったよりぴったり

+デザインはやっぱり好み

−材質が思ったよりやわらかい、傷がつきそう

+やわらかい分、春先まで活躍しそう

すこしだけ印象UPしました。

 

釣り逃した魚は大きいってこのことですね(笑)

百貨店なので隣に別のブランドさんがありまして

そこのセーターとあわせたらおしゃれになりそうです。

なんていう話を店員さんにしましたら

 

「じゃぁ、ちょっと借りてきますね」

 

(@Д@; え、そんなことしてくれるの?

百貨店にあるブランドのお店って案外融通が利くんですね。

正直ちょっと見直しました。

 

直感的に言った発言でしたが、重ねて試着するとやっぱり合うのですよ

普段着は無印ユニクロで十分、とか思っている私なのでブランドのセーターなんて

はっきり予算オーバーなのですが(笑

 

「あー、合うなぁ、まるっきり予算オーバーなんだけど」

と正直に言ったところ

「大丈夫ですよ、いま冬物はSALEで安くなってますから」

と、タグを見せてくれました

 

ジャケットの値引き分>セーターの価格

購入決定。

 

で、思いました。

気に入ったら、検討なんかしないでその場で買う方がいいんだなぁ、って

 

ーーーーーーーー

おまけの話

百貨店ですからね、靴のコーナーもあるんです。

これも横目で見ながらとおりすぎようとしたところ、一つだけ目を引くのがありました。

 

ちょっくらタグを見たら、同じブランド

いや、そりゃブランド個性ってあるんだろうけど、ジャケットと靴じゃ全然違うじゃん

それでも好みって一致するもん??

|

« 08 オータムナル サングマ農園 | トップページ | 久しぶりの物欲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 08 オータムナル サングマ農園 | トップページ | 久しぶりの物欲 »