« 自戒 | トップページ | つり逃した魚は大きいか »

08 オータムナル サングマ農園

先日、リーフルでの紅茶教室の後

2時間、飲みも飲みまくったあとなのに、Gclefによりました

 

馬鹿ですよね(笑)

 

 


 

 サングマ農園 Autunmal Delight

 リーフルでダージリン三昧の後で飲んだからか、香りの立ち上がりが遅い

 口に含んで転がしていると苺やレモンのような、さっぱりしたフルーツの香りが現れてくる

 全体的に薄い飲み口ながらも、甘みもたっぷりあって飲みやすいお茶

 ただ、同じ理由で、紅茶のうまみ=渋みと感じる自分にとっては

 リーフルさんのユメコバリが(値段は倍ですが)満足度で上回るため選択から外れる。

 逆に言うと、渋みが苦手な人にはとても美味しく感じられると思う

 

 ・・・という感想を言ってみたところ

 店長さんと30分ちかく「このお茶をどっしりした飲み口にして満足度を上げるにはどうしたらよいか」なんて話をしてしまいました。

 低温ですこし焙煎したら美味しいのではないか・・・と言っていましたがどうなんでしょう?

 

 焙煎器は実はあるので、試してみたいところではあります。

 

 店長さん曰く、同じようにフルーティーな「ゴパルダーラ レッドサンダー」も、焙煎を加えると甘みと焙煎香がどっしりした印象になって、美味しくなるらしいです。 

|

« 自戒 | トップページ | つり逃した魚は大きいか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自戒 | トップページ | つり逃した魚は大きいか »