« スリランカ3日目 ② | トップページ | ロングパット考察 »

3月の庭

ライブ行ってきました

 

まぁ、僕が行くライブといえばあの人なのでもう多くは語りません(笑)

②chで拾ってきた曲リスト

01.月からの祈りと共に
02.星の雨
03.風と鳥と空
04.ばらの茂み
05.エウロパの氷
06.空から吹く風
07.スプートニク
08.雨の言葉
09.三日月の寝台
10.Little Wing
11.VOICES
12.バニラ
13.太陽の塔
14.神様の午後
15.花かんむり
16.鉱石ラジオ
17.虹色の惑星
アンコール
18.Reve
19.黄昏は未来で待つ

 

今回は会場が教会で、それにあわせたのか楽器編成がギター・バイオリン・昭乃さんというシンプルな構成でした

その中でも10、11あたりはバイオリン+声という編成

MCでは「チャレンジ」などと言っていましたけどご冗談(笑)

もともと得意な分野だと思うし、期待どおり楽しめました。

 

今年中、もとい「今年度中」にはアルバムも出すなんて話も聞けましたし♪

 

 

 

で、最近はよく

 

ライブグッズに紅茶出します

 

もちろん買いました。


ライブと同じ名前をつけたブレンド
 
 
 

茶葉はこんな感じ
ヌワラエリヤの紅茶+マロウブルー+オレンジピール+ローズヒップ+ジュニパーベリー
 
淹れてみました
 

こうやって見ると八宝茶みたいですね
色は薄紫から黄色までゆっくり変わっていきます
 
 

桜柄のカップに合わせてみました。
 
味は・・・
ん~ぶっちゃけ美味しいモノではないです(笑)
紅茶の比率が低いのでハーブの味がかなり来ます
香水風に言うなら
トップがオレンジピール
ミドルがジュニパーベリーとローズヒップ
ラストが紅茶
彩りにマロウブルーが入っている感じ
やや酸味があるしジュニパーがぴりっとした感じを出すので
気分転換には良いでしょうね

 
で・・・深夜ですが
おやつ食べました
ひさびさのコンビニスイーツコーナー
 

ファミリーマートにこんなのありました
かぼちゃのスフレケーキ。
 
食べてみた感想は、かぼちゃの味が軽すぎでした(^^;
下1/3くらいがかスフレじゃなくて土台になっている普通のスポンジだったからでしょう
食感はふわふわでしたが、かえってあっというまに食べてしまいました。
もうちょっと食べ応えあってもいいなぁ

 
そうそう、昭乃さんのライブ
お土産にお菓子配ること多いです
今回はこんなものを頂きました

ダマスクローズの香りがするマドレーヌ
美味しかったですよ
香りがとっても強かったので、思わず普通の紅茶を淹れなおしました(笑)

|

« スリランカ3日目 ② | トップページ | ロングパット考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スリランカ3日目 ② | トップページ | ロングパット考察 »