« 光の国から | トップページ | スリランカ2日目後半 »

スリランカ0日目~2日目前半

1日目

一日目は移動のみ、成田発13:20分でコロンボに向かいます

時差は3時間半、8時間すこし飛んでコロンボ着は現地時間18:30ごろでした

そこからホテルについて一日目は終了

 

2日目

すっかりおのぼりさん

ホテルの庭の写真を撮ったりしました

広いっす、この見えてる部分でも1/10くらい


このあと一週間嫌って言うほど見るけどこの時点では新鮮なヤシの木(笑)

思わずパチリと。

 

 
ホテルを出ると、2日目は観光+移動
バスの中で現地通訳ガイドさんに色々聞きます
 
こちらはスリランカの重要な産業のひとつ、ゴムの木
今は休耕中とのことで、採取している木はありませんが
ゴムを採るときに傷をつけた跡がはっきり見えます

 

 

道すがら、みんなで「飲んでみたーい」ということで

king coconutsを露店で買いました

中華街で300円くらいでストロー挿して売ってるアレです



露店のおばちゃんが鉈でサクサク切っていきます
 

こんな感じで道路脇のあちこちに露店が出ています
 
スリランカも最近は物価上昇中で、物によっては日本と同じかすこし高かったりしますが、このような野菜や果物は一年中収穫できて、食べ物に困ることはないということでかなり安いです
ココナッツは8人が飲んで、まとめて150ルピーでした。(1ルピー=約1円)
 

移動中のトイレ休憩で寄ったレストランから見た岩山
岩山の上に仏像があって、町のシンボルだとか
仏像が乗っている岩山は象に見えるらしい
 
そして、象つながりで、象乗り
ガイドさんによると熱帯の島なので、象もたくさん居るようです
 

看板

象の頭に乗せてもらいました。
 
楽しいけど象の毛が針金みたいで痛いの~(汗)
ちなみに、この象の名前はシータちゃん

 

その後、旅行会社が新しく作ったというレストランで昼食です。


 
写真容量の関係でここまで
つづく・・・

|

« 光の国から | トップページ | スリランカ2日目後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光の国から | トップページ | スリランカ2日目後半 »