« 最近の紅茶事情 | トップページ | 茶馬鹿に聞くと・・・ »

書き忘れ、最近の秋川家紅茶事情

下の記事にリストがありますので、見れば分かりますが

お茶がものすごい速さで増えています(笑)

 

でも、消費量はそれ以上に増えているので実は総量はあまり変わっていません。

4kgくらいかな・・・(ぉぃ

 

で、消費量を増やすのに一役買っているのが電気ケトル

先日、楽天のポイントが貯まっていたのでぽちってしまったのですよ。

 

電気ケトルの利点は・・・

「沸くのが早い」だと思っていましたが、違いました

 

外から水量が見えるので、必要な量の水を入れておけばスイッチを入れるだけで良い。ヤカンだと持ってみても振ってみても外から判断するのが難しい

結果的に水を入れすぎて沸くのが遅くなってしまう。(その分、電気ケトルが有利)

 

湧いたらスイッチが切れる点、気兼ねせずに他の事をして準備が出来る

 

この二つが大きかったので、本当に楽になりました

おかげで紅茶の消費量が2割ほど上がった気がします

 

オススメはこちら

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/05c79fc5.ec47aade/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fkanayama%2f483011%2f689830%2f

|

« 最近の紅茶事情 | トップページ | 茶馬鹿に聞くと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の紅茶事情 | トップページ | 茶馬鹿に聞くと・・・ »