« この人たちドゴでお茶馬鹿なんでしょう | トップページ | サンドイッチとワッフルのセット »

UVAを奪え!

だから、ごめんってば

あ、座布団投げないで

 

洗濯をしたらシャツの胸ポケットに茶葉が入り込んでて

胸ポケットが紅茶染め、再起不能になった秋川です

 

どんだけお茶馬鹿なんでしょ?

 

ということで、新茶を飲みに行きました

夜勤明けでで青山へgo

 

・・・とその前にTAKANOでもウバが入っていると聞いていたので神保町で下車

雨のなか傘もささずにズンズン歩く

 

orz迷いました 入り口分かりにくいんだよおおお

というか、両隣の店で

「あ、額縁とか美術用品、おもしろ」

「あ、古いビデオとか映像作品の店、おもしろ」

と余所見して見落としたワケですが

 

で、TAKANOでは購入のみ、青山へGO

今日の青山マスターの台詞

 

「○○君が昨日来たんだけど500gしか買わないんだよ」

「君は何10kg買ってくれるの?」

 

orz 米でもそんなに買いません。

 

閑話休題

今日のお茶の感想

 

ウヴァ ボンバガラ農園

一口目の感想が、え~これがウバ?

ガツンと来て欲しいサリチル酸メチルの香りが薄い

と、思いながら次々に飲んでいくと甘みが出てきて

味のバランスがどんどんよくなっていくのに

濃すぎて飲めなくなることはない

かなり優秀な茶葉です

 

ウヴァ ハイランズ農園

スルっと入る透明感のある味、やや苦味あり

甘みを感じたあとにチョコンと舌の上に座る感じで

サリチル酸メチル香が乗る

時間がたつとかなり渋みが出た

それはそれでミルクを入れて美味しく飲めるウバらしい味

|

« この人たちドゴでお茶馬鹿なんでしょう | トップページ | サンドイッチとワッフルのセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この人たちドゴでお茶馬鹿なんでしょう | トップページ | サンドイッチとワッフルのセット »