« お馬鹿写真館 | トップページ | 夜中にネットショップを覗いてはいけない »

すっげーこまった

自分・・・

いままで・・・

 

箸の持ち方間違ってたぽい(汗)

 

最近さ、

質の悪い割り箸が増えて上手く割れなくてイライラするから

(環境なんてどうでもいいけど)箸持ち歩こうかな、といろいろ調べてたら

 

http://www.tcn.zaq.ne.jp/777/hashi.html

 

こんなサイトがありまして

 

一つずつチェック

うん、自分あってるよね? ここがこうなって・・・

 

薬指を曲げることが大切(薬指と箸との角度Aが鈍角になること)で、これにより静箸が安定する。

何だって? 

 

自分、指先に乗ってる・・・4Cだ

 

いやいや、個人差のうちだろ

 

http://www.hyozaemon.co.jp/contents/html/history_03.html

 

ここを見ると薬指の先端とって書いてあるし

 

でもイラストは側面に乗ってるな・・・

 

http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~ioku/foodsite/hashi/motikata.html

下側の1本は薬指の爪の横に当て

 

やっぱ違うのかっ

 

再度最初のサイトに戻る

4Bの説明に「静箸が安定しないし押し開く力(魚を解す場合等)が弱い」

4Cの説明も「操作力が弱い」

 

思い当たる・・・

魚食べると手が疲れる(汗)

 

ということで矯正宣言

染み付いたクセだからどうか分からないけど、がんばってみる。

 

|

« お馬鹿写真館 | トップページ | 夜中にネットショップを覗いてはいけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お馬鹿写真館 | トップページ | 夜中にネットショップを覗いてはいけない »