« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

夜中にネットショップを覗いてはいけない

また、ポチってしまいました

 

まぁ、今回はもともと

http://www.rakuten.co.jp/guriguri/474134/627149/#564974

こんなものを買うつもりでネットショップをうろついていたのですが。

 

ふと紅茶を検索したらば

http://www.rakuten.co.jp/selectea/425112/

こんなものを見つけてしまいまして

 

普段から割安な(でもって平均以上に美味しい)店なんですが

それがさらに半額近く

 

ええ、思わずポチりましたよ

 

合計490g 4680円なり

 

 

 

大量の茶葉にシーラーなんて買って、店でもやるのか?というツッコミはナシで

| | コメント (0)

すっげーこまった

自分・・・

いままで・・・

 

箸の持ち方間違ってたぽい(汗)

 

最近さ、

質の悪い割り箸が増えて上手く割れなくてイライラするから

(環境なんてどうでもいいけど)箸持ち歩こうかな、といろいろ調べてたら

 

http://www.tcn.zaq.ne.jp/777/hashi.html

 

こんなサイトがありまして

 

一つずつチェック

うん、自分あってるよね? ここがこうなって・・・

 

薬指を曲げることが大切(薬指と箸との角度Aが鈍角になること)で、これにより静箸が安定する。

何だって? 

 

自分、指先に乗ってる・・・4Cだ

 

いやいや、個人差のうちだろ

 

http://www.hyozaemon.co.jp/contents/html/history_03.html

 

ここを見ると薬指の先端とって書いてあるし

 

でもイラストは側面に乗ってるな・・・

 

http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~ioku/foodsite/hashi/motikata.html

下側の1本は薬指の爪の横に当て

 

やっぱ違うのかっ

 

再度最初のサイトに戻る

4Bの説明に「静箸が安定しないし押し開く力(魚を解す場合等)が弱い」

4Cの説明も「操作力が弱い」

 

思い当たる・・・

魚食べると手が疲れる(汗)

 

ということで矯正宣言

染み付いたクセだからどうか分からないけど、がんばってみる。

 

| | コメント (0)

お馬鹿写真館

皆様

こちらの商品をご存知でしょうか

 

ティーフォーワンなどと呼ばれております
一人分のティーセットでございます。
下のポットでお茶を淹れながら上のカップを暖められる
ということになっておりますが、そこまで実用性はございません
 
それよりも重ねて収納できる点が便利なところでしょう
 
もちろん、こちら
ティーフォーツーという2人用もございます
ティーフォーツーと言うと私にとっては
ボサノバの名曲なのでございますが。
 

 

と、いったところで

この二つがあると、自然に思いますよね

重ねたらティーフォースリーなのか?と

 

残念ながらティーフォースリーという商品はございません。

なので

 

ためしに

 

重ねてみました。


てぃーふぉーすりー

 
と、ここまで来ましてワタクシ
たくさん重ねたら面白かろうと思いまして
 
やってみました
 

てぃーふぉーふぉー
 

 

てぃーふぉーふぁいぶ

 
 

てぃーふぉーしっくす

 
 

てぃーふぉーせぶん
一番上の帽子が湯のみになっています
 
 
 
いかがでしょうか、みなさま
重ねれば重ねるほど
 
不気味さが漂ってくると思います
 
最後の写真を見ればご納得いただけると存じますが
やはり、顔は一つがバランス良いようです

てぃーふぉー わんつーすりー!
 
 
おしまい

| | コメント (0)

サンドイッチとワッフルのセット

昨日の青山ティーファクトリー

このワッフルが目当てで行きました

このくらいはペロりですよね
 

このおいものクリームがほっくりしてて美味しい
お茶のとの相性もばっちり

| | コメント (0)

UVAを奪え!

だから、ごめんってば

あ、座布団投げないで

 

洗濯をしたらシャツの胸ポケットに茶葉が入り込んでて

胸ポケットが紅茶染め、再起不能になった秋川です

 

どんだけお茶馬鹿なんでしょ?

 

ということで、新茶を飲みに行きました

夜勤明けでで青山へgo

 

・・・とその前にTAKANOでもウバが入っていると聞いていたので神保町で下車

雨のなか傘もささずにズンズン歩く

 

orz迷いました 入り口分かりにくいんだよおおお

というか、両隣の店で

「あ、額縁とか美術用品、おもしろ」

「あ、古いビデオとか映像作品の店、おもしろ」

と余所見して見落としたワケですが

 

で、TAKANOでは購入のみ、青山へGO

今日の青山マスターの台詞

 

「○○君が昨日来たんだけど500gしか買わないんだよ」

「君は何10kg買ってくれるの?」

 

orz 米でもそんなに買いません。

 

閑話休題

今日のお茶の感想

 

ウヴァ ボンバガラ農園

一口目の感想が、え~これがウバ?

ガツンと来て欲しいサリチル酸メチルの香りが薄い

と、思いながら次々に飲んでいくと甘みが出てきて

味のバランスがどんどんよくなっていくのに

濃すぎて飲めなくなることはない

かなり優秀な茶葉です

 

ウヴァ ハイランズ農園

スルっと入る透明感のある味、やや苦味あり

甘みを感じたあとにチョコンと舌の上に座る感じで

サリチル酸メチル香が乗る

時間がたつとかなり渋みが出た

それはそれでミルクを入れて美味しく飲めるウバらしい味

| | コメント (0)

この人たちドゴでお茶馬鹿なんでしょう

・ねぇ、スリランカツアー行きたくない?

・行きたいですよねー「買い付けに」

・でも休みとれないから、もう親族殺しても休みもらえないし

・やっぱり偽装結婚しかないですかねー

・しかたないなぁ秋川さんにウチのルゥちゃん上げる

・スリムで若くてかわいい女の子よ

・え~、ルゥちゃん襲っちゃっていいの?・・・って猫じゃん!

・大丈夫大丈夫、アナタ眼鏡フェチだから眼鏡かけておけばかわいい女の子に見えるでしょ?

・うんうん、それは否定しない、ってそうじゃなくて

・大体ネコじゃパスポート取れないじゃん、戸籍ないし

・大丈夫ですよ、「事実婚です」って言えば戸籍できますから

・あ、そっか~、ってそんなことしたらスリランカじゃなくて別のところに行っちゃいますから!

・病院ね

・そうそう窓に鉄格子がある方の・・・

・そっちか!

・しかも「スリランカにお茶買い付けに行く休みが欲しくて、ハネムーンで有給休暇取るために猫と偽装結婚しようと思ったんです!」って

事実なのに頭おかしいとしか思えませんよ

 

 

昨日本当にあった会話、省略はしてますが脚色はしてません

オナカイタイ

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »