« 多分折れてる | トップページ | この人たちドゴでお茶馬鹿なんでしょう »

超絶お茶ツアー

昨日は、外でお茶会してきました。
まずは、高円寺のGclef
 
目的は、いろいろ噂の岩茶ぱふぇ
 
・・・とその前に
 
どうしてもね、カップに目が行きます
そして、ウェッジウッド以外のものをこの店で初めて見ました。
 
 

 
裏を拝見、MARUIというメーカーでした。
でも、上の緑のなんかは、紅茶の色が映えてて、かなーり良い雰囲気です。
 
 
さぁ、お待ちかねの岩茶パフェ

野暮は言わない、ただ旨い
 
それから、栗尽くし、洋栗と和栗クリームのワッフル


これも野暮は言わない、旨い

 

満腹満腹~

で・・・4人で行ったので楽しいことが出来ました。

この店は、通常商品の他に仕入れのラインに乗らなかった少量のお茶を

お試しとして飲むことが出来るメニューがあるのですが・・・

 

そこから

ダージリンセカンドフラッシュ サングマ農園 DJ-144 145

同じく リシーハット農園 DJ-150 161

という飲み比べ、美味しくて楽しい

 

これで、一日の予定としても十分成り立つ内容があるのですが

さらに、吉祥寺に行きましたよ

 

本日もリーフルさんへ♪

初めての人を3人ぞろぞろ引き連れて(笑)

 

で、大量のお茶に圧倒されつつ、ちょっと雑談しつつ

名前が気になったお茶「OKAYTI 農園 Emerald」ってどんなの?とかいう話になりました

「僕は苦手!」という話から、お茶の特徴を話していると

皆が怖いもの見たさに飲んでみたいといいます(笑)

 

で、試飲をお願いして

僕は、アッサムの新商品が気になったのでこれを試飲お願いしました

 

アッサム シュープール農園

スイートポテトのような甘い香り、この香りだけでも楽しめる。

口に含んだときのアタックは非常に柔らか

甘みはさっぱりとしていて、苦味やコクはあり

やや味が香りに追いついていない印象を受ける

ただし、ストレートで飲みやすい淹れ方をした試飲なので

茶葉を多めで淹れれば、絶対旨いと予想できる。

 

え、もちろん買いましたよ?

 

さて、それから

THURBOというお気に入りの農園があるのですが

この農園のお茶の試飲をまだしていなかったのでお願いしました

DJ-227 245 213と3種類あって、その飲み比べです

 

同じ農園で、もちろん同じ特徴があるのですが

それぞれ、香りがやわらかかったり、刺激が強めだったり、

香りとコクが両方あったりして、少しずつ違います。

227を(未開封で)購入していて、これも美味しかったのに

飲み比べたら、213美味しいじゃん!!!

 

相当(1分弱)悩みましたがね、買うことにしましたよ。

 

で、このお茶を淹れてるときに、別のお客様がいらっしゃいまして

そのお客様が、試飲で頼んだものもご相伴に。

 

マーガレッツホープ DJ261

キャッスルトン DJ187

オカイティ DJ185 (自分たちが試飲を頼んだエメラルドの2ndフラッシュのもの)

プッシンビン DJ79

リシーハット DJ213

 

オカイティは結果的に春夏飲みくらべ

タルボは3ロット飲み比べ

リシーハットもGcrefとあわせて3ロット

マーガレッツホープとキャッスルトンは言わずもがな、優秀な農園

プッシンビンはオーガニックを推進している農園

どれも、特徴的で美味しいセレクトです

 

お茶だけでこれだけ満足したのは久しぶりかも

ええ、お連れした人がマーガレッツホープの香りのよさに

腰を抜かした

という、嘘みたいな本当の話もありましたし。

 

で、締めに吉祥寺でお食事

そりゃねぇ、エスニック系行くでしょ

ミスサイゴン、行ってきました

 

・揚げ春巻き

・青パパイヤサラダ

・えびのすり身揚げ

・バインセオ

・なすと豚肉の炒め物

・ベトナムカレー

・フォー

 

どれも美味しかった。

 

 

飲んで食って、幸せな一日でした!

|

« 多分折れてる | トップページ | この人たちドゴでお茶馬鹿なんでしょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多分折れてる | トップページ | この人たちドゴでお茶馬鹿なんでしょう »