« 紅茶ジャムを作ってみた(2) | トップページ | ポットにこだわってみる »

お花が咲いた

お茶会をするようになってからというもの

食料品売り場が楽しくて仕方ありません(謎)

 

で、今回買ってしまったのはコレ


エディブルフラワー(食用花)というものです
花には詳しくないんですが、多分ビオラ(パンジーの小さなもの)
 
かなり前に売っているところを見つけて、
いつか使ってみようとレシピをいろいろ考えていたのですが
昨日16人で集まるというお茶会がありまして、この機会に作ってみました
 


 

エディブルフラワー入り生春巻

知り合いに撮ってもらった写真ですが、とーっても美味しそうでしょう?

 

中身は

・スモークサーモン

・ベビーリーフ

・たまねぎ

・ケーパー

・クリームチーズ

・エディブルフラワー

です

 

巻いているとき、めっちゃくちゃ楽しかった(笑)

 

ちなみに上の写真は生春巻きにつかった余りを撮影(^^;

形がよい花は砂糖菓子にするとして、残りをどうしようか考え中

|

« 紅茶ジャムを作ってみた(2) | トップページ | ポットにこだわってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅茶ジャムを作ってみた(2) | トップページ | ポットにこだわってみる »