« 水辺の風景 | トップページ | 京都で強行軍 後編 »

強都で京行軍(字が逆) 前編

大変な一日でした(まだ終わっていません)

 

ひとまず三日はオセロの大会で京都まで行きました。

 

そのまま帰ってくるのももったいなかったので、4日は京都でいろいろ見て回ろうと思い、お茶好きとしてはお菓子でしょ!と

和菓子に詳しそうな人にミニメールを飛ばして、良いお店をいろいろ聞いておきました。

 

それで京都で遊ぶ計画をたてていたところ、ミクシイのお茶コミュでお茶会があったので

 

この際だから、こっちも参加しよう♪

 

と、参加ボタンをぽち。

ここが間違いの始まりです。

 

京都で大会が終わったあと、ご飯を食べて

京都→大阪に移動

 

そのまま漫画喫茶へ

ネットにつないで、うとうとしながら4日のルートを考えます

これがなかなか難しい、あれこれ考えて なんとかルート決定

 

そして4日の朝・・・

 

10:30 シャワーを借りようとしたら6人待ち (^^;

    あわてて近隣のサウナを探して漫画喫茶をOUT

 

10:50 ありがちなカプセルホテル兼サウナの施設へ

    いろいろなお風呂があってキレイで良かったのでこんどは余裕もっていきたいかも。

 

11:20 サウナOUT

    ここで集合が11:30だったことを思い出して、あわててお店検索

    歩いて15分以上かかる!    ということでタクシーでGO

 

11:35 お茶会オフのお店に着

    ところが誰もいないので幹事に電話してみる

   「まだ集合場所に居ますよー」

   ぁ・・・   _|‾|○ 歩いても間に合ってた

 

12:00 お茶会オフ@マリナ・ド・ブルボン 梅田店

   大阪ですから! 女性が半数いましたから!

   それはそれはにぎやかなお茶会でした。

 

14:30 メールで買い物指令が来ていたので

   となりのリッツカールトンホテルへ

   

   うへぇ・・・場違いだよ、こりゃ(汗

   挙動不審になりつつ、紅茶を一つ購入

   うろうろ、きょろきょろして20分くらいかかりました(笑

 

14:50 梅田へ

    えー、地下通路で繋がっているんですが

    めちゃくちゃ歩きます、ここ

 

15:00 阪急梅田発

    嵐山へ向かいます

 

ここまでは、ある意味普通

後半へつづく

|

« 水辺の風景 | トップページ | 京都で強行軍 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水辺の風景 | トップページ | 京都で強行軍 後編 »