« そして紅茶とカクテルと | トップページ | 水辺の風景 »

お茶会風景

3月から自宅でお茶会をすこしずつしています。

 

これまた一週間前で4/25ですが、写真が趣味という人が来てくれていろいろ撮影したのでご紹介

 

 

全体像はこんな感じ
狭い部屋でがんばっちゃってます。
 
 
こちらの記事でサラダを作っていましたけど
包むものって葉っぱじゃなくても良いじゃんと思いまして
この日は生春巻きを用意してみました。
 
エッビエビエビー

 

飾りにも使っているパクチー(香菜)がおいしそうだと思った方
お友達になりましょう!
 

こちらは、あっというまになくなりかけてあわてて写真取られてます
スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き
 
はじめてだけど上手くいった、とか思っていたら参加者から
「組み合わせさえただしければ、誰がつくっても上手く行きますから」
という軽快な突っ込みが!
 
そう考えると、生春巻きってますます素敵♪

 
さて、一息ついたところで

ぬれあまなつとをお茶請けに中国茶とか
たしかこの日に淹れたのは、高山黄金桂
やわらかい金木犀のような香りで落ち着きます。
 

気になったお茶はお土産も御用意
 
いかがですか、楽しい雰囲気がすこしでも伝わればよいのですが。
興味があるかたはご案内を差し上げますのでミニメールにてご連絡くださいませ。
 

|

« そして紅茶とカクテルと | トップページ | 水辺の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして紅茶とカクテルと | トップページ | 水辺の風景 »