« 夏子の酒 | トップページ | 福袋感想2 »

たまには変わった烏龍茶でも

お茶感想のカテゴリではなくて雑文なのは、それだけイロモノだから♪

 

すこし前、2chで散歩しているときにこんなのを見つけました

http://item.rakuten.co.jp/taiwan-hanacha/orej02/

 

橙花烏龍茶 お試し10g送料込み50円♪


ネタとして最高です。
50円ならポイントがたまっていますから、ポチッとな

 

で、かなり前に届いていたのですが
ようやく飲む気になったので(謎)飲んでみました

 

パッケージ写真


 
 
茶葉はこんな感じ

 

1煎め・・・

まじゅい(汗)
オレンジの香りもしますがオレンジピールから出る苦味が舌をしびれさせます
お茶の渋みはほとんど感じず、最後にやや味わいなれた甘みが
甘みから考えると元のお茶は結構よさそうなので、このお茶だけで飲みたいかも・・・

 

2煎目・・・

オレンジの苦味はすこし和らぎました
香りは、フレーバードならこのくらいかな?という感じです
ただ、やはりオレンジの苦味がお茶の甘さを凌駕していて、バランスの悪さは否めません
これを1/5くらいにして、出来の良い台湾烏龍茶に混ぜたらちょうどいい感じになりそうですが・・・

少なくすればちょうどよいフレーバーというのは、そもそも何かが間違っています(汗)

 

とにかく限界 3煎目はのめませんでした

 

ちょっともったいない気がして水出しにしたら、それなりに飲めました

オレンジの香りに、お茶の甘さがかすかに乗って、まぁまぁです

ただそれは、香料に砂糖を入れたオレンジジュースが飲めるのと同様の「美味しさ」であって

お茶の味ではありません。

 

逆に言うと、お茶としては楽しめないというだけなので

「ああ、こういう珍しいお茶もあるんだ」と水出しで飲む分にはいいかもしれません。

 

自分でも今回は無謀な挑戦だったかなー、と思いましたけど(汗)

 

半分とちょっと使ったので、すこしだけ残っています(3~4gくらい)

試してみたいなんていう奇特な方はいらっしゃいますか?

|

« 夏子の酒 | トップページ | 福袋感想2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏子の酒 | トップページ | 福袋感想2 »