« お茶パラダイス | トップページ | 久しぶりの吉祥寺 »

福袋感想 1

まずはアミーゴスのものを3種類

 

オカイティ  2005オータムナル
やや苦味がある不思議な口当たり
発酵が浅いのか草の風味がして、ややフル-ティな香り
ダージリンらしい甘味、渋みも少しずつ感じるものの
他のセカンドフラッシュに比べてもコクは不足
茶葉を多めに使ってアッサリ入れて飲むと良さそう


サングマ  2005オータムナル
口にした瞬間は焼き芋や麦粉菓子のような香ばしい甘さを感じ
そのあとすっきりとした渋みがある
やはりコクは不足気味で、後味にちょっと苦味が残る
がぶがぶ飲んでいれば香ばしさが心地よい

 

ナムリン 2006 セカンドフラッシュ

口当たりはややキレのある味
セカンドらしいマスカテルフレーバーは十分にあり、

ナッツ系の香ばしさと、カモミールのような甘い香りをすこし感じる。
他のダージリンと比べると、バランスはなかなか良い、甘みがすこし足りない点が惜しい。

 

ここのお茶の場合、値段が他のところの1/3~1/10くらいなので↑の文章は評価甘めです。

ナムリンはその中でも高めの値段設定だったこともあり、さすがに良い味を出していました。

(ルピシア/旧レピシエで買うよりは確実にお得と思えるくらい)

 

それにたいして、オカイティとサングマは、発酵が甘いのか茶葉が不揃いなのか

やや雑味があり、(とにかく美味しいものを! と思う人には)オススメしにくいものでした。

それでも、しっかりダージリンの味はあるし、50g数百円の値段は

仕事中なんかにテキトーに消費する分としてはかなりお得かなぁ、と思いました。

|

« お茶パラダイス | トップページ | 久しぶりの吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶パラダイス | トップページ | 久しぶりの吉祥寺 »