« お飲み物ツアー後編 | トップページ | ライブレポート »

ディンブラ インジェスティー茶園

今年から、お茶の感想を一つずつ書いていこうと思うのです

そうすれば後で整理するときにいろいろ加工できますから。

 

で、最初は青山ティーファクトリーの第1便

久しぶりのセイロンです(笑)

 

ディンブラ インジェスティー茶園

水色はキレイなルビー色

口に含むとバラのような香りが広がり

あとからオレンジのようなにゅあんすと軽い苦味を感じます

口あたりはやわらかく、トロリとした甘み

後味はかなりすっきりめです。

 

ダージリンに飲みなれたからかもしれませんが

「渋み」がないと味とは思いません。

 

そういう意味では、久しぶりに飲んだディンブラは

香りのお茶だなー、と思うわけです。

 

なので、店長さんに「後から来るディンブラの方が甘みがあって美味しいよ」といわれましたが

どうせ香りを楽しむなら、とこちらを購入

 

味からコストを考えると、50gあたり800円なら買う気になって700円なら安いかな、ってところ

100g900円なのでかなりお得でした。

 

 

|

« お飲み物ツアー後編 | トップページ | ライブレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お飲み物ツアー後編 | トップページ | ライブレポート »