« ライブレポート2 | トップページ | またまたアクセサリ »

らいぶれぽーと3

んで、なぜかコチラにライブレポート

 

今回のライブグッズに「記念オリジナルブレンド紅茶」がありました

そのテイスティングです

ブレンドはニルギリをベースにしてマリゴールド ローズ カモミール シナモン

 

ライブでは「説明どおりに入れないと美味しくない」とか言っていましたが

そんなに厳密にしなくても普通は大丈夫です(笑)

 

ということで、まずは普段どおりにテイスティング

多めに茶葉を使うと失敗しやすいのでちょっと少なめにして

説明では3g200ccのところ 約4g 400ccで 2分 3分 5分 7分で飲んで見ました

 

・2分だと香りが立ちません
・3分で香りが大体出てきますが、味はちょっと物足りない感じ。
 ただ、普段紅茶のみなれないひとにはこれがいいかも
・5分で味も十分出ます、シナモンのスパイシーさも表に出てきます

 ミルクを入れてみたい場合もこの辺がいいかも
・7分置くとシナモンの香りが他のハーブの香りに勝ってくるので

 ちょっとバランス崩れる感じでした。それ以上は明らかに危険

 

次に説明どおりの3g 200cc 3分で入れてみました

その分量にすると紅茶の味がちょっと強めになりますが香りはそんなに変わりませんでした

紅茶自体がそんなに味が強いものではないので茶葉の量による影響は少なそう

 

ということで、3gはちょっと少なめでも大丈夫
3~5分の間なら大体美味しく飲めるかんじでした

 

ちなみに冷めるとシナモンの味が表に出て香りが飛ぶので

アイスティーには向かないと思います。

熱々でいれて、冷める前に飲んじゃいましょう

 

以上、特別テイスティングレポートでした

|

« ライブレポート2 | トップページ | またまたアクセサリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライブレポート2 | トップページ | またまたアクセサリ »