« またまたアクセサリ | トップページ | 福袋感想 1 »

お茶パラダイス

買いましたよ! 福袋

正月はとっくに過ぎてるって分かってるけど、書くのが遅いだけなのでご容赦を

 

一つは年末に買ってまして、もう一つは15日に買って今日届きました。

 

まずは、以前50g50円の激安紅茶を買ったアミーゴスというところの福袋

こんなかんじ

 


実はこれ、すでに1パック飲んでます、でもこの量

全部ダージリンでして、内容は

2005

オータムナル オカイティ茶園 100g 420円

オータムナル サングマ茶園 100g 1050円

2006

ファーストフラッシュ トゥクバー茶園 50g 1050円

セカンドフラッシュ リシーハット茶園 50g 1575円

セカンドフラッシュ リシーハット茶園 ティーバッグ12個  525円

セカンドフラッシュ ナムリン茶園 50g 1155円

オータムナル キャッスルトン茶園 50g 1050円

ブレンドダージリン ティーバッグ10個 315円

合計 400g+ティーバッグ22個 7140円→3000円(+送料手数料)

 

はっきり言うと、元の値段も結構オカシイ安さ

かといって別にまずいわけじゃない(特別美味しくもないけど)十分お買い得です。

なんと、福袋なのにまだ売ってました(笑)

 

それからいつものお店、ジークレフ

こちらはなんと今年から福袋を始めたみたい

↓こんなのが届きました。広げると大変な量なので箱の写真だけ


パックは全部50gずつ

 

ダージリン
 セカンドフラッシュ タムソン農園 1312円
 セカンドフラッシュ ゴパルダーラ茶園 1785円
 オータムナル チャモン茶園 1260円

アッサム セカンドフラッシュ ランガーシャン茶園 840円

ニルギリ シーズナル カイラベッタ茶園 756円

ウヴァ シーズナル アイスラビー茶園 630円
ヌワラエリヤ コートロッジ茶園 567円
桂花緑茶 630円
祁門銀毫 1260円
雲南金芽茶 1890円

 

計500g 10930円→5250円

去年の当たりだと思うカイラベッタもうれしいけど

このお店の場合、ハズレがないのがいい

 

手持ちの茶葉が2kg超えそうです、まぁいいんだ気にしないことにしよう

ジークレフの福袋でいろいろな産地もそろってるし、ゆっくり楽しみます~

|

« またまたアクセサリ | トップページ | 福袋感想 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまたアクセサリ | トップページ | 福袋感想 1 »