« さらに自作・・・もはやストラップではない | トップページ | アクセサリ第2弾 »

続・茶器が欲しい

こちらの記事の続きです

 

旅行用の茶器をいろいろ考えていたわけですが

先日大阪にオセロをしに行ったとき、とうとうちょうど良さそうなものを

通りがかりの店で見つけました

 

↓これ

 


丸っこい形が使いやすそうです
 

もちろん中に茶杯が入りますが・・・
 

茶漉しが邪魔なのでしまりません


茶漉しを避ければすっぽり収まります
 
以前候補に考えていた「宝瓶」とちがって注ぎ口に
茶葉を濾すしくみがないのでちょっと迷いどころ
お茶パックを使えば解決するんですけどね
 

前のセットと大きさくらべ(フリスクは全体の比較用)
すっぽり収まる分、半分くらいになります

 

色合いが違うので、茶托の皿を流用できないのがちょっぴり難点

でもかなりイメージに近づきました

 

しばらくは遠出するときコレもって行きます

|

« さらに自作・・・もはやストラップではない | トップページ | アクセサリ第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さらに自作・・・もはやストラップではない | トップページ | アクセサリ第2弾 »