« 続・茶器が欲しい | トップページ | 赤と黒 »

アクセサリ第2弾

開きなおって調子に乗ってまたまた作ってみました

 


ブレスレットとピアスです
 
ブレスレットはガーネットを使うようにとのリクエストに答えてみました
グレードがあまり高くない石を使っているので写真だと黒く見えちゃいますが
実際に見ると、かなりくすんでいますが赤い石です
真ん中に五個ぶらぶらしているのがソレ
 
端っこのところを拡大

一番端の石は水晶です、大きな石はローズクオーツ

丸ばかりの中で形に変化を加えようと使ってみました。

その隣にフローライトを入れてアクセントにしてみました

写真では紫に見えますが、角度を変えると緑色にも見える不思議な石です

 

ピアスはこちらで作ったネックレスの対になるように考えました


同じ雰囲気にするために皮ひもをパーツにしていますが

それが良い味を出していると思います

こういうのってあまり無いとおもうのですがいかがでしょうか?


ピアスも左右非対称に石を使っています

ネックレスに並べてみましたが、こんな感じでどうかなぁと

 

左のが、上からローズクオーツ、水晶、ブルークオーツ

右の一番下がアメジストです

両方とも、小さな紫の石はアイオライト

 

ちょっと重そうなのが男の僕としてはかなり気になります(笑

まぁ、例によって楽しかったからよしとしよう。

|

« 続・茶器が欲しい | トップページ | 赤と黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・茶器が欲しい | トップページ | 赤と黒 »