« ぐるーりぐるーり | トップページ | 自作スタイラスストラップその2 »

自作スタイラスストラップ

知り合いの皆様はご存知だと思いますが

σ(・・ )willcomのPHSユーザーです

 

んで、今の愛機がこちら

WS007SH 通称 ZERO−3[es]です

 

ウインドウズモバイルが乗っていてキーボードがついてる電話機です
 
キーボードがついてるのでメールとかサクサク打てて今のところ重宝してます
文字入力以外は

スタイラスと呼ばれるこんな棒で液晶を突付いて操作するんですが
このスタイラスが細くて軽くて力はいらないし、
ちょっとした隙になくしそうで怖くて案外使いにくいんですよ
 
で、代用品を探していたらですね
ティアドロップスタイラスという商品を見つけました
 
こんなの (リンク先 真ん中あたり)
 
シルバーで重厚感のある作り、使いやすそうじゃないですか
高級感もあってなんか持っているとうれしくなれそうです(笑
ちと欲しくなったので類似品で安いものもありそうだなと検索したら
自作者発見 ヽ(´ー`)ノ
 
ふむふむ、100円均一の勾玉ペンダントですか
いいんじゃなーい?
 
僕のその手に乗ることにしました。
でもほら、どうせならきっちりやりたいじゃないですか。
 
ということでアクセサリーパーツ屋をまわりまして
(パーツの使い方? 適当ですよそんなもん)
 
こんなん作りました
色合いで選んだけど、ターコイズは僕の誕生石なので一石二鳥

この勾玉の先っちょで画面をちょこちょこ押して使うんですが
予想通り、使いやすくて快適♪
 
 
それでですね、一つだけ作るのも材料が余ってさびしかったので
 
5個ほど作っちゃいました(ぇ
 

 
 
石の部分のアップです
 

 

左からソーダライト ローズクオーツx2 アメジストx2
ハート型のトップパーツも、勾玉と同じように先っちょでスタイラス代わりできます
 
 
 
さらに
ただ作るだけではつまらなかったので、一工夫しました
ストラップのパーツを外すと、なんと
 

この長さがスタイラスとしてもちょうど良かったんでひらめきました(笑
 
チョーカーになっていたりします。こんな商品あったら面白くない?
 
あー、楽しかった
物を作るのは楽しいね、やっぱ
 
 
トコロデコレドウシヨウ?
ホシイヒトイル?
 
追記:
ハートのローズクオーツとアメジストの勾玉とソーダライトがお嫁(婿?)に行きました。
作った甲斐あるなぁ、ウキウキ
 

|

« ぐるーりぐるーり | トップページ | 自作スタイラスストラップその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐるーりぐるーり | トップページ | 自作スタイラスストラップその2 »