« 8月6日 初体験その1 | トップページ | 物欲その2 »

初体験 その2

さて、日記も終わりに近づいてきました

 

芋ほりのあと、すこしオセロで遊んで

お昼を頂いてから帰ったのですが。

 

兼業農家の某五段邸には、当然のように竹林があります。

そして、

 

「良い子のみんな、夏のお昼と言えば何かなー?」

「そうめん!」

 

そうだよね

 

「竹+そうめん と来たら、なにが出来るかなー」

「流しそうめん!」

 

ああ、日本の風物詩

 

 

じゃーん

 

画面右に写っている某五段の父君が即席で流しそうめんセットを作ってくださいました!
 
 
 


本物の竹です!

 

 


勢いよく流れるそうめん。

 

もうね、本物の竹で流しそうめんする機会なんてあまりないでしょ?

雰囲気だけでおなかいっぱいです(笑

 

さらに、薬味のシソも自家製!

付け合せのキュウリのぬか漬けも自家製!

 

キュウリくらいあたりまえじゃないかって? 

違うのですよ、「ぬか」から自家製なのだ!

ぬか漬けは普段あまり食わない僕でも、こいつはうまかった

 

ご馳走さまでした。

 

あとは帰るだけ、

いじょ、充実の3日間でした

 

|

« 8月6日 初体験その1 | トップページ | 物欲その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月6日 初体験その1 | トップページ | 物欲その2 »