« 飲んでみた | トップページ | 8月6日 初体験その1 »

8月5日晴れ

えーと、ふくしま行ってきました。

町名言っても分かりにくいと思うので、分かりやすく言うと

 

福島第二原発の近くです。

 

何を隠そう、オセロの練習会の面子で

福島に住む某五段の家に泊まりでオセロ合宿

(のフリして、温泉やらなにやらで遊び)に行ったのですよ。

 

8/4に夜勤明けで、人の車に乗り込み強行軍

その日は飲み+将棋やら囲碁やらで遊んでそのまま寝ました

オセロは?

 

8月5日は快晴、これはもうオセロ! なんてするわけなくて温泉へ

それから、ちょいと史跡でも尋ねてみようということで

近くにあった桜井古墳というものに。

(国内でも珍しい前方後方墳とのこと)

 

帰って来てから某五段邸の敷地散策

敷地の端っこから撮った写真がこちら

 


えー、↓矢印がついてる家は某五段邸ではなくて、水色で囲った木々の後ろに家があります。

 

 


反対側から撮った写真

↓矢印の裏が家、ではなくてそこに畑が3枚くらいあってさらにその向こう

反対側からの写真の範囲、まーったく見えてません。コレ

 

どうですか、このカルチャーぎゃっぷ!

 

あ、オセロの話題を忘れてました。

このあと、(五段・四段・三段二人・2級)5人でリーグ戦をやりまして

2級の高校生が一位になりました。高校生って成長はやいなー

 

あとはちょっと花火して飲んで寝て2日目終了

|

« 飲んでみた | トップページ | 8月6日 初体験その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲んでみた | トップページ | 8月6日 初体験その1 »