« 大茶会 | トップページ | パンヤ8時杯 »

眼精疲労ぽい

最近目のピントが合わないんですよ

 

そんなわけで眼科行ってきました

もちろん、下調べは念入りに。

ちょっと調べると出てくる「アイエステ」とか

ロクに検査もしないで、あっためて冷やしてマッサージで金取るところは

絶対行きたくありませんから。

 

んで、見つけたのが眼精疲労の検査機械を導入したとかいう病院

 

簡単に説明すると

今までの「視力」というのは目がピントを合わせた結果「最終的に」見えるかどうかでものすごく時間がかかる場合、視力が良くても見えないってことがありうる。

それに対して、その機械は目がピントを合わせるときに「どれくらい頑張っているか」を測定するとのこと

なるほど、合理的です。

 

で、検査受けてきました。

けっこー楽しかったですよ

症状ってちゃんとグラフにも出るんですね

 

本人、ものすごく痛いので相当ひどいと思っていたら

グラフで見るとそんなに変な状態じゃなかったみたいです。

 

症状としては筋肉が凝っているというより

疲れて力が弱っている状態とのこと

 

2週間くらいでよくなるとか言われましたが

さてさて・・・

 

とにかく、疲れ目を感じる人はいちど検査をオススメします。 ハイ

 

 

|

« 大茶会 | トップページ | パンヤ8時杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大茶会 | トップページ | パンヤ8時杯 »