« ダージリンふぇすた | トップページ | 人間ぜぶら »

紅茶屋めぐ・・・

さてさて

 

久しぶりの休みならぬ

久しぶりに「早起きできた」休みだったので (汗)

 

そうだ紅茶を買いにいこう!

 

最近紅茶の減りが激しくてさ

ん?配った分は多めに買ったものだから影響ないよ

夜中にゲームしながら飲みまくってたのが原因

 

ということで

ファーストフラッシュも入荷している頃合ですし

吉祥寺に出かけたわけですよ

 

おなじみ1件め G-clefさん

店に入ると、当然のようにファーストフラッシュの試飲を勧められます

もちろん遠慮なく・・・(マテ

 

ということでphugri農園のファーストフラッシュを試飲

緑茶系のさわやかな香り

一口目、苦い(T-T)

あまりない体験です、渋いのはよくあるんですけどね。

後味はファーストらしく、渋みがさわやかに口を引き締めて

ほんのりと甘みが広がってくる。

スイートコーンのような甘みと表現されていましたが

僕に言わせれば芹、あるいは蕗。春の草の自然な甘さ。

そうやって味わうと紅茶として十分美味しい・・・んですがなぜか苦い

水とか入れ方の原因かお茶の問題か分からなかったので購入は控えました。

それ以外は問題かったんですけどね。

 

んで、目的の物を買わないのではなんか手持ち無沙汰なので

こちらも入荷したばかりのニルギリを試飲

カイラベッタ農園

こちらは、なにか今までの製法と違うとのこと

専門的にはいろいろありそうだけど、簡単に言うと発酵が浅い

飲んでみた感じ、ニルギリよりはヌワラエリヤに近い。

ただ、ヌワラエリヤほど青臭くはなく

オレンジのような香りと、ややスパイシーな香ばしさ

それからキリっと締まる苦味がバランスよく飲みやすいお茶だった

いろいろな入れ方をしてみて、どんな味がでるのか楽しみなお茶。

 

ファーストは見送った分、このニルギリは買いでした。

あとは、去年のセカンドフラッシュで一番良かったキャッスルトンを買い足し。

 

いい買い物をした、とほくほく顔で2軒目のリーフルさんに向かいます。

 

 

_|‾|○ 定休日でした。

 

|

« ダージリンふぇすた | トップページ | 人間ぜぶら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダージリンふぇすた | トップページ | 人間ぜぶら »