« 続・贅沢 | トップページ | おーーたむなる »

おーたむなる

去年の終わりごろにいろいろなダージリンを試そうとして

くもりぞらでお試しセットを買ってみました。

 

その関係?でか、今回くもりぞらさんがサンプルを送ってきました

オータムナルで3茶園

マカイバリとトゥルボとリシーハットです。

通信販売ってこういうのがお得♪

 

さっそく、マカイバリを頂いてみました。

マカイバリは歴史が古く、最近は有機栽培でも有名な茶園です

 

発酵度が浅いのか、口に含んだ感じは かなり青みがあります。

おもむろに口にふくむと・・うーん、心地よいずっしりとした味わい♪

と、サイトでは紹介されていましたが、他のお店で買える2ndフラッシュに比べてもコクが足りないかんじ。

(といっても、今年は2ndが当り年なので比べるものではないかも)

 

あと味は柑橘系にも思えるが、どちらかというとディンブラの紅茶を思わせるニュアンスの香りと、豆類から感じるようなほのかな甘み

コクよりも、すっきりと飲みやすいお茶に思いました。

 

甘みが「おいものような ほっこりとした甘み」だったら、かなり美味しく飲めるのですが、すこしピンボケで残念です

とりあえず、僕としては見送りにする商品かなー

 

ちなみに、オータムなるは味見中ですが

セカンドでひとつおすすめするなら、文句なしに

ジークレフさんのキャッスルトンですね。

 

というわけで、もう2茶園

飲んだらまたレポートしまーす

 

|

« 続・贅沢 | トップページ | おーーたむなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・贅沢 | トップページ | おーーたむなる »